J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130304)感想その1

まずは嬉しいお知らせです!
この番組のDVDとBlu-rayの発売が決定したそうですー!\(^^)/
発売日は6/12(水)! もう今から楽しみでなりませんー(*^^*)

ものすごく私事ですが、6月は私の誕生月なので「これはタッキーからの誕生日プレゼントってことだよね! タッキーありがとう!」と浮かれております(笑)。

日テレ屋webで購入すると、25%OFF+送料無料だそうです(^^)
詳細はこちら↓

DVD&Blu-ray|J’s Journey 滝沢秀明 南米縦断4800km|日本テレビ

さてさて、今週はいよいよマチュピチュへ向かいます!

『J’s Journey』感想記事一覧

まずはクスコへ

8日目、PM2:00。標高3800mのところを走っています。
「わ、雲近いなー」

先週の終わりに、ヒョウが降ってきたところが映ってましたが。
「あ、ちょっとおさまってきた」
「わー、綺麗だなー。雲と雲の間から、光がキレイ
雲間から光が差し込んでいて、確かにキレイです(^^)

が。
「あら!? また雨かーこれ?」
じきに、また降ってきました(^^;)
南米忙しいし、極端すぎる
標高が高いから、天候が変わりやすいのでしょうかねー。

クスコ到着

6時間、延々と運転して、PM8:00にようやくクスコ到着です。
「すげー! なんだここ。なんか、絵本の世界みたい
ナレーションによれば、クスコはインカ時代の名残とスペイン統治時代の歴史が混在する古都なのだとか。
だから、ちょっと独特な雰囲気があるんですね。

PM11:00にホテルに入りました。
「なんかすごい、かわいらしい
中庭があって、感じのいいホテルです(^^)
部屋に入ると、ベッドに寝っ転がって、自分で持ったビデオカメラに向かって話します。
いつもの日記の代わりかな?

「さ、明日はいよいよ、前から行きたかったマチュピチュに行ってみたいと思います
「おそらくすごいものを見られるんじゃないかなと、今からすごく楽しみです」

マチュピチュに出発

9日目、AM7:30。
「やー。待ちに待ったマチュピチュなんだけど、悪天候(^^;)
雨降ってますねー(^^;)
「晴れてくんねーかなー。無理っぽいな、これ(笑)」
悪天候にめげず、出発です。

マチュピチュへは、電車で行くそうです。
「おー、すごいなー。人がたくさんいる、こんな悪天候なのに」
「こんだけ(人が)いれば、ちょっと安心するよね」
青い電車を見たタッキーは「わー、かっこいい!」と喜んでいました(^^)

着席すると「天井に窓があって、明るい電車だな」と言います。
「海外で初めて、電車(に乗る)」

PM7:42、電車が発車しました。
さて、晴れるのを念じていたタッキーですが。
「きたー。俺の祈りが叶った。完全に晴れてる
太陽が見えてきました! 良かったですねー(^^)
「嬉しい。これでやっと、キレイなマチュピチュがね、見られそうだな」

電車に3時間乗って、ようやく降りたら今度はバスに乗っていくようです。
長い道のりですね(・・;)

標高2400m、やっと入り口に到着です。
「ちょっとね、雨が、若干降ってるけど。行ってみよっか」
また雨降ってきちゃいました(^^;)やっぱり気候が安定しませんね。

「ちょっと、カッパ着よう。久々だな、カッパ」
「せっかく時間かけてきたから、万全の体制で行きたいと思います。よし、行くか」

感想その2に続きます。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ