J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130311)感想その1

マチュピチュを観て、電車でクスコに戻ってきたタッキーは、さらに先を目指します。

『J’s Journey』感想記事一覧

10日目、AM11:00

王子ー。久しぶり。休めたー? ちゃんと」
「ずっと走り続けたからね。でもね、今日も行くよ

王子の上に、いつもの地図を広げます。
次の目標はナスカ。ナスカといえば、ナスカの地上絵が有名な場所だけど。とにかく今日はここを目指そうかなと」
「そうすればね、もう近いよね。リマまで
だんだんゴールが近づいていますね。

「だって最初の頃、地図もう、ぶわーっと開いてやってたもんね」
ここで、下に小さく初日の映像が出ました。
地図をいっぱいに広げています。あー、確かにそうでしたね。
今は、折りたたんだ一面だけ見れば、現在地からゴールまで見られるというわけですね。

タッキーにとってはもちろん喜ばしいことですが、視聴者としては寂しいですねー。

「じゃあ一気にナスカまで、突っ走るぞ!
ナスカに向けて出発です!

ナスカを目指す

「ナスカの地上絵ってテレビでしか見たことないけど」
「自分の目で見てみたいんだよね。すごい興味がある世界遺産のひとつ

そういえば……うろ覚えなんですけど、前にタッキーが、世界遺産に興味を持っていていろいろ見てみたい、と何かで言っていたような気が。
私の記憶に間違いがなければ、今回タッキーが南米を選んだ理由のひとつが「世界遺産を見る」という目的だったのかもしれませんね。
マチュピチュを見たし、これからナスカを見られるんですもんね。

「景色はいいけど、道が悪い(笑)」
車がガタガタと揺れます。確かに、かなり道が悪そうです。
「進ましてくれ! 進みたいよー(笑)」
タッキーは「王子、行くぜー!」とハッパをかけます。
王子がんばれー(^^;)
が、どしゃ降りの雨が降ってきたりして、なかなか思うように進みません。

辺りはすっかり暗くなってしまいました。
「ナスカまでまだまだ、距離はあるなー」
「たぶん、今日ナスカまでがんばると朝までになっちゃうんで。今日は無理かなー」
今日はここまでとして、ホテルに泊まることにしました。
やっぱり、道のりは長いですね。

スタートから11時間! PM10:00です。
お疲れさまでした(・・;)
しかも、この日まだ何も食べてないそうですよ。

タッキーは、車から大量のトウモロコシを出してきました。

トウモロコシの理由

話は9時間前にさかのぼります。
タッキーは、車がはまって難儀している人を発見しました。
「あららら。車が」
「あー、後ろが完全にはまってるわ」

王子を使って、はまった車を引っ張りました。
「がんばれ王子!」
「おー、きたきたきた!」
無事にはまった車を救出です!\(^^)/
優しいですねー(*^^*)

そんなわけで、大量のトウモロコシは、はまっていた車の持ち主がお礼としてくれたものだったのでした。
このときの写真が画面に映されましたが、これがすごくいい笑顔で(*^^*)
トウモロコシ抱えて笑ってる写真も、はまった車の持ち主と一緒に写ってる写真も、ほんとに素敵な笑顔でかなりお気に入りです。

タッキーは、このトウモロコシをどうするのでしょう?
感想その2に続きます。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ