J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130311)感想その3

ホテルから外に出たタッキーは、アルパカを発見しました!

『J’s Journey』感想記事一覧

アルパカ!

かわいい。かわいいー(^^)
大喜びですねー(^^)
アルパカもすごくかわいいですけど、例によってタッキーもかわいいです(*^^*)

「初めて見たから感動。セーターの状態でしか見てなかったから」←(笑)

近くに置いてあった草をアルパカにあげます。
「おー、食べた食べた!(小声)」

ですが、ちょっとしか食べません。
タッキーが一生懸命食べさせてあげようとするのですが、アルパカは顔を引いちゃってますね。
結構ビビリだな。大丈夫だよ! 変なことしないから」
「怖いのかなー」

仕方ないので、アルパカが自分で食べられるように草を置いてあげました。
安心したのか、アルパカは首を下げて草を食べようとしました。
で、それをタッキーが覗きこむと。
また草を食べないで、顔をあげちゃうアルパカなのでした(笑)。
「いやいや! 見てるだけだから(笑)。かわいいー(^^)」

タッキーも連呼してましたけど(笑)、アルパカほんとにかわいいです。
目が半開きで眠そうな感じがたまりません(笑)。

さらにアルパカ!

ナスカへしゅっぱーつ!
AM6:30。王子に乗り込んで、先へ進みます。

しかし、この日ほんとに早起きでしたね。
はやく先に進みたいのかな。
翼くんの『バーン・ザ・フロア』に間に合わせたかったのかなー(*^^*)と勝手に想像(笑)。

標高4000m。かなりの高地ですね。
「すげえ! 自転車で上がってる! どんだけワイルドなんだよ(笑)」
自転車に乗って進む人を追い越します。
4000mってそうとう酸素薄いと思うんですけど、世の中にはすごい人がいますね(・・;)

「やー、景色もすごい良くなってきた
空の上って感じの景色ですねー(^^)すごく綺麗です。

「うわ、アルパカ、アルパカ。道路にアルパカ!
アルパカの放牧地ですね。
道路に面した広い土地に、アルパカがたくさんいました。
タッキーが言う通り、道路に出てきちゃってるのもいます。

「ちょっと行ってみよう。ゆっくりね……(小声)」
王子から降りて、アルパカの群れに近づいてみます。

タッキーが近づくにつれ、離れていくアルパカ(笑)。
「(笑)みんなシレーッと行っちゃうね

さらにもう一匹に近づいてみようとしますが、今度は露骨に逃げられました(笑)。
絶対に、毛、刈られると思ってるんだよ(笑)
そうかも(^^;)

車に戻ると、道路を渡っていくアルパカの群れが見えました。
「渡った、渡った。普通に渡るんだ(笑)
確かに、ちょっとおもしろい光景でした(笑)。

4000kmを目指して、さらに進みます。

4000km突破!

「やー、今日はほんとにツイてる」
「アルパカの大群とも会えたし、記念すべき4000km! きたなー」

メーターを気にしながら進みます。
「あと500m。4……3……2!」
「ちょっと(道路脇に)入ります!」

「……よんせーん!
ついに4000km突破です!\(^^)/

「あ、アルパカだ」
遠くにアルパカの群れが見えます。
「4000km来たぞー!」
大声で言って、タッキーはアルパカに手を振ります。
無視か……
いやまあ、アルパカにはタッキーの事情はわかりませんから(^^;)

サンティアゴを出発して、ここで4000kmか……。来たなー」
「スタートから11日目。4000km突破!」

「今回この旅の目標というかね。4000kmということで最初にあったし、ゴールまでが4000kmくらいなのかなって勝手に想像していたんだけど
「でもね。リマまで4000km以上あるってことを今知って」
南米の広さを、改めて実感したかな

感慨深げな表情でした。
そうですよね。ただお茶の間で観ているだけの私も「4000kmかあ……」としみじみしたくらいですから。
王子に乗ってひたすら運転して、慣れない南米大陸を進んだタッキー自身にとっては、大きな達成感があったでしょうし、「それでもまだゴールではない」という驚きもあったでしょうね。

ゴールの瞬間なのかな、次は
「よっしゃー、じゃあ、ナスカまで行くかー!」

旅の終わりが近づきますね。
一抹の寂しさを抱えつつ、次回の放送を待ちたいと思います。

4000km突破したときの音楽は、Kyte さんの「Map of the End」という曲でした(^^)
素敵なバラードですね(*^^*)

↓iTunesストアへのリンクです。
Map of the End – Thirteen Degrees North
毎回、素敵な曲が流れるので、つい探してしまいます(笑)。

そうそう、個人的に一番知りたかった、レスラーさんたちと別れた場面で流れていた曲も判明しました!
こちらの記事の一番下に追記しましたので、興味のある方はどうぞ。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ