J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130318)感想その1

いささか、私事になりますが……。
テレビ信州にて、4月5日(金)の金曜15:55から、この番組の放送が決定しました!

我が家はケーブルテレビに加入しているため日本テレビを観ることができるのですが、やはり地元で放送されるというのは嬉しさもひとしおです(*^^*)
長野県民の方は、ぜひご覧ください。
私も、仕事中なのでリアルタイムでは観られませんが、毎週録画して見直すつもりです(^^)

さてさて、では3/18放送分の感想いきます。

『J’s Journey』感想記事一覧

ナスカへ

4000kmを越えたタッキーは、さらにナスカへ向かって走ります。
現在標高4500mですが、ナスカへは一気に4000m近く山を下らなければいけないとのこと。

「すげー、雲ん中だ」
辺りは真っ白ですね。視界一面が霧です。まさに雲の中ですね。
雲を、早く抜けたい
「今までそんなこと1回も言ったことないよ。なんだよ、雲を抜けるって(笑)」

標高が3000mを下回った辺りから、徐々に視界が明るくなってきました。
「さっきまで緑の世界で、山道っていうような道だったけど、一瞬にしてこの岩と砂の世界に変わったな」
「なんかほんと、南米マジックだよね、これ」

景色が次々に変わっていくんですね。
確かに、観ていて新鮮な感じがします。

「あっつい(笑)。ダウン脱ぎたい」
なんと、一気に26℃まで上昇だそうです。
先週の放送で、翼くんと話していた内容はこの辺りのことだったんですね。

「すごいなー。ここに来てまた一気に、ハードな道で。ジェットコースターだな
「いやーいいな、スリルあって(笑)」
ジグザグの急な下り坂で、ガードレールもないですよ。
タッキーは笑ってましたけど、観てるこっちはハラハラですよ(>_<) 無事で何よりです。

ナスカ到着!

「あ、ナスカ。看板あった!」
看板を通過して「ナスカ入ったー!

ようやくナスカに到着です\(^^)/
時間はPM2:00。マリア・ライヘ空港へ向かいます。

空港内に、地上絵の案内図のようなものを発見しました。
「え? こんなにあんの!?」
案内板には、地上絵が何種類も描かれていました。

「有名なのは(案内板を指さして)こういうんだよね、ハチドリとか。あと宇宙人とかね」
「えー。こんなにたくさんあるんだ。知らなかった」
ナレーションによれば、その数は700を超えると言われているそうです。
膨大ですね(・・;)私も初めて知りました。

早速、セスナ機に乗って地上絵を観に行きました。

「いま初めて南米を上から見てるけど、やっぱデカイな南米! すごいわ」
確かに、上空から見ると壮大ですねー!

「あー! いたいたいた!」
いたー! かわいいー!
タッキーが案内板のところで「宇宙人」と言っていた、人物画の地上絵を発見しました!
絵に向かって手を振るタッキーが、お茶目でかわいいです(^^)
「なんでこんなところにあるんだろ。すごい不思議」

「すごい! 山の上に」
ハチドリを発見しました!
「すげー。生で見ちゃった!」
大喜びです(^^)

「上からだからね、ちょっと小さめに見えるかもしれないけど、実際はすごい大きいんだろうね」
ナレーションによれば、全長約96mだそうです。かなりの大きさですよね。

「あー、あったあった! クモ! クモいた! クモだー!」
クモの地上絵のところで、カメラ構えてました(^^)
そのとき撮影した写真も映りましたが、綺麗に撮れてました。
私カメラは全然詳しくないんですが、飛行機の中からあれだけ綺麗に撮るのって、結構難しいのではないでしょうか。
タッキーは写真撮るの好きだから、慣れてるんですかね(^^)

「あったー! サル?」
「コンドル。すげー!」
大はしゃぎです(笑)。かわいいですなー(*^^*)

自分の目で見たかったから、嬉しかったなー
大満足したみたいですね(^^)

地上に戻ってから改めて考えるタッキーでしたが、その感想は次回に。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月20日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. しげぴー より:

    初めてコメントします。
    無花果さんのブログで紹介があってから、楽しみに読ませていただいています。
    (まとめ読みがほとんどなのですが)

    この記事に出ていた『長野県民』ですが、私も長野県民なのです!
    私は長野市ですが、ノアさんはどちらでしょうか?
    私のまわりに翼くんファンが少ないので、同県人のファンが見つかってめちゃくちゃうれしいです!!!
    近かったらお会いしたいくらいうれしいです!

    JJも見れない環境なので、詳しい記事にも大感謝です!
    これからも見に来ますね!
    よろしくお願いします

    • ノア より:

      しげぴーさん
      コメントありがとうございます!
      長野市の方ですか! 私も同県のファンの方がいると知って嬉しいです(*^^*)

      私は松本市です(^^)なので、テレビ松本経由で日本テレビを観ています。
      4月からはテレビ信州で観られるから、嬉しいですよね!
      私の記事では全然伝えきれてないくらいタッキーの魅力が満載ですし、タキツバトークも仲良しで良い感じなので、ぜひ楽しみにしててください(^^)
      私も毎週見返すつもりです(笑)。


コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ