J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130318)感想その2

ナスカの地上絵を堪能して、地上に戻ってきたタッキー。
改めて考えることがあったみたいです。

『J’s Journey』感想記事一覧

ナスカの地上絵の謎

「でもあんなに大きなものをね。昔の人がああやって書いて、なんのメッセージなんだろうってすごい考えちゃった
そうですよね。
ナレーションでも、諸説あるような話でしたし、未だ解明されていないということですから。

「やー、不思議。わかんねー!
「考えれば考えるほど、ほんと謎が深まる」

結局わからないままではありますが、それでも地上絵を観られたことはすごく嬉しかったみたいです。
なんかテンション上がっちゃって。子供のころに戻った感じ。エンジンかかっちゃったなあ」
「ちょっとねえ、もしかしたら今日、ゴールしちゃうかも。リマ

セスナ機の中ですごいはしゃぎっぷりでしたからね(笑)。
今日中にゴールするかもという勢いで、リマ目指して進みます。

南米の夕日

「きたー! 久々の、砂漠の一本道。そして、綺麗な夕日
ずっとアンデス山脈を走っていましたから、確かにこういう景色は久々です。

「普通だったら、これだけ長い旅やってて、4000km走ればね、たぶんぐったりだと思うんだけど」
「やっとゴールが目の前にきたときに、寂しいというかね、もう少し南米を感じていたいなっていうのもね
視聴者としても、もうすぐ最終回なんだなーと思うと寂しいですね。

とはいえ、実際にタッキーが南米にいた頃は「早く帰ってこーい。(バーン・ザ・フロア終わっちゃうぞー)」と思っていたわけで(笑)。
ファンゆえのワガママということで、許していただけるとありがたいです(^^;)

とか思っていたら、対談きました(^^)

翼くんとの対談

翼くん「2012年、10周年を迎えられたわけで、まあお互いにもう30代になって。どんなふうに年を重ねていきたいか?
タッキー「いい意味で、なるようになるかなと思ってるね
今回の旅でも、そういうことを感じたとタッキーは言います。

タッキー「ピンチってたくさんあって。でも前を向いて進んでいけば、必ず何か癒しだったり、感動っていうのがあるんだってことを学んだかな」
翼くん「旅ってもちろんね、出会いがあっての感動が待ってるわけだけど、その半面トラブルもあるしね
タッキー「そうだね。だからほんとにね、あきらめないで進んでいけば、なんとかなるのかなって。それを人生に例えたら同じなのかなって思ったんだよね」

対談は結構笑わされることが多かったですが、今回はとてもいい話を聴けたなと思います。
ふたりの活動や、この番組を観てきた後ではすごく納得しますし、生きていく上での勇気となる言葉をもらったなあと感じました。

最後の宿泊地・ピスコ

PM10:30です。
ナスカから7時間走って、ピスコという町に到着しました。

「やーなんか、すごい賑やかな町だな」
「じゃあ今回の、この南米の旅の、最後の宿泊の町かな」
寂しいですねー(>_<) ここまでで4630km。リマまでは残り200kmとのこと。 ピスコは人口約11万人で、太平洋に面した漁業が盛んな港町だそうです。 食事できるところを探して、タッキーは町の中を歩きます。 「今日が南米の旅の最後の晩飯になるのかなー……
「ねー、なんか寂しいけどね」
「美味しいもの食べて……」

と言ってたら、何やら美味しそうなものを見つけたようです!
その感想は次に。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ