J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130318)感想その3

南米の旅最後の宿泊地となるピスコで、タッキーが見つけた美味しそうなものとは?

『J’s Journey』感想記事一覧

肉!

店頭でお肉を焼いている店で、足を止めました。

タッキー「まあやっぱ、最後は肉でしょう。ガツンとスタミナつけて。いいゴールを」
ナレーション「無類の肉好き、滝沢が最後に選んだのはホルモンのお店」

出ました、無類の肉好き(笑)。
ペルーではホルモン料理が人気なんだそうです。

ナレーション「(ホルモン料理は)アレに合いそう

アレ。
アレってやっぱり、アレですか?

「まーとりあえず、アレだな。セルベッサ

やっぱりー(笑)。
ですが、今回は意外な展開が待っていました。

店員さん「ここはビールよりピスコがオススメよ(スペイン語)」
タッキー「ピスコ? ピスコってのはなんだろうな
町の名前と同じですね。

店員「持ってくるわね」
タッキー「Si(はい)」

「なんて言ったんだろう? わかんないけど、Siって言っちゃった(笑)。まいっか」
アバウトですねー(笑)。
南米の旅にすっかり慣れてきた感じがします。

ピスコを飲んでみる

ピスコが運ばれてきました。
細長い形のビンに、透明な飲み物が入ってます。

めっちゃ強そうなんだけど大丈夫?(笑) すげー疲れてるんだけど」
ですが、とりあえず飲んでみるようです。
「最後の夜。王子と一緒にがんばってきて、寂しいけど、この南米に乾杯!

一口飲んだ後のタッキーは、なんともいえない顔をしてましたねー(笑)。
苦笑いっていうか、してやられたって思ってそうな、「えー!?」と思ってそうな。
上手く形容できないので、未放送地域の方はぜひBlu-rayかDVDでお確かめください(笑)。
店員さんたちは、タッキーの顔を見て笑ってました(^^;)

「すーごい!(ケホケホ)何コレ? うわー絶対酔っ払うこれ(^^;)

なんと、アルコール度数42%(!)。
ペルー原産のぶどう果汁を原料とした蒸留酒だそうです。

またしても楽天市場で探してみました(笑)。
残念ながら同じラベルのは見つかりませんでしたが、↓これはわりとビンの形が似てます。

店員さん「おいしかった? ピスコはこの町のお酒よ」
タッキー「Bien(おいしかった)」←サムズアップもしてました(^^)

「いや俺、すごいの飲んでるぞ今」
「ま、最後の夜だからね。ピスコの、こっちのお酒を味わって。いい夜にしたいな」

さらに、お肉が運ばれてきました。
「おー! すげーなこれ。Gracias」
山盛りのお肉です!
牛の心臓と砂肝とモツの炒めだそうで、600g。
17.00ヌエボ・ソル(約532円)なり。

「あ、うめ! これはうまい」
気に入ったみたいですねー(^^)
「もうね、男の肉って感じ。なんかすごく『ラストスパートがんばれ』って言われてるような感じ」
確かに、見た目からしてガッツリ「肉!」って感じです。

食べていると、お店のサービスで生バンドの演奏が始まりました!
お客さんたちの中には、気軽に踊り始めている人たちがいますね。
となると……やっぱり……。

ナレーション「(滝沢は)巻き込まれていたー!
そうだと思いましたよー(笑)。

巻き込まれちゃうのも、そのわりに楽しそうなのも、いつものことですけど(笑)。
今回は、かなりドヤ顔で踊ってたのがびっくりでした(笑)。
酔ってたのかなー(^^)

そしてここでも、地元の女性に「彼、いい男よね」と言われてましたよ。
そうでしょうとも\(^^)/
タッキーのことを全然知らない外国人の方にそう言ってもらえるのは、ファンとして嬉しいですねー(*^^*)

踊り終わって、席に戻ったタッキー。
巻き込まれた(笑)」←自分で言ってます(笑)。
「やな予感はしたんだよな(笑)。やな予感はしたんだけど、断れないんだもん。喋れないから、断れない(笑)
まさか、断れない理由がそれだとは思いませんでした(笑)。

「でも楽しかった。みんなノリがいいね。南米の人はやっぱ違うわ

旅の日記

AM0:30。
ホテルのベッドにうつ伏せになって、日記を書きます。
今回は、ナスカのことについて書いていました。

最高のゴールをしような、王子
いつも王子への一言を忘れません(^^)

日記を閉じながら「寂しくなるな、なんか」と呟いていたのが印象に残りました。

最終日の朝

AM8:00。海岸で、王子の上に地図を広げました。
いや、走ったなー。こう振り返るとね。おそろしい距離だけど」
「あともう、たったこんだけ

本当にゴールが近いです。
今日は噛みしめながら、この南米を王子と一緒に感じたい

いよいよ、リマへのラストランが始まります。

オマケ

日記を書いた後で流れていた曲が探せませんでした……。残念ー。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです(^^)

そのすぐ後、海岸での曲は、以前にレスラーさんたちとの別れで流れていた曲ですね(*^^*)
↓これです。(iTunesへのリンクです)

She Don’t Need Music – Vancity

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ