J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130325)感想その1

いよいよ最終回です。寂しいですねー(T_T)

『J’s Journey』感想記事一覧

これまでの旅

最初に、今までの旅の映像が映し出されました。

サンティアゴからの出発。
アタカマ砂漠。アタカマ塩湖。
2000kmを突破したときの記念写真。
ペルーへの入国。
放牧されているアルパカを見たこと。
4000kmを突破したときの記念写真。

なんだか、既に懐かしいですねー。番組が始まったのは、たった3ヶ月前なのに。
それだけ、タッキーがこの旅でたくさんの経験を積んだということなんですよね。

翼くんとの対談

おっ、今回はいきなり対談からですね(^^)

翼くん「南米に行ってどうだった、良かった?」
タッキー「良かったねー。車で4800km走って……飛行機とか電車だけじゃ絶対見れないような景色だったりとか、それこそ危ない道とかもいっぱいあったし。そこを経験できたっていうのは、自分の中ですごく大きかったかな」

「危ない道とか」ってサラッと言ってましたね(>_<) 何事もなくて、ほんとに良かったです。 そして、とても大きな経験ができて良かったですよね(^^)

最終日の朝

先週の終わりにもちょこっと映りましたが、AM8:00。
海岸で、王子の上に地図を広げます。
「終わんないかなって最初は思ってたけど」
「今日はほんとに、最後になっちゃったなー、なんか。寂しいね

地図に印をつけた道のりを、ずっとたどります。
「サンティアゴからスタートして、ガーッって上ってって」
「こっちの地図に繋がって(笑)。こっちに寄り道したりして、一気に駆け上がって」

今までたどった道のりに比べると、残りは本当にわずかです。
「ほんとの、ほんとの、ラストスパートだから」
「今日は噛みしめながら、この南米を、王子と一緒に感じたい」

リマに向けて出発します。

今日は短いですが、キリがいいので続きは別記事にします。


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ