ザ少年倶楽部(20130508)タッキーについてのトーク

最初に書いておきますが、この日の放送でタッキーが出演していたわけではありません(笑)。
「月刊!気になるKJ」というコーナーで桐山照史くんが紹介されていまして、桐山くん・河合くん・塚田くん・戸塚くんのトークの中で、タッキーの名前が出てきたのです(^^)
結構長く話してくれて、なかなか楽しかったので、感想を書いておきます。

主演はタッキーです

トークの途中で桐山くんが、『真夜中のパン屋さん』に出演中という話が出ました。

河合くん「(桐山が)主演でね」
桐山くん「いえいえ、滝沢くんがね!(^^;) いやもう、ほんまに(そんなこと言ったら)アカンから! もう変な汗ばっかり出てくるから止めて」←大慌て(笑)。
塚田くん「主演の気持ちでね」
桐山くん「気持ちではね」

河合くん「滝沢抜くよくらいの気持ちでね!
桐山くん「ちょ、バカバカ!(^^;) コワー、ここ!(笑)」

さすが河合くん。タッキーに対して容赦ないです(笑)。

パン作りが上手いのは?

桐山くん「滝沢くんが(パン作るの)ヘタクソな役なんですよ」
河合くん「たぶん、実際もだと思うよ」
桐山くん「それが! 俺より上手いんだわ!
河合くん「あ、そうなの!?」
塚田くん「もちろん(滝沢くんががパン作るのは)初めてでしょ?」
桐山くん「初めてですよ! 俺は何回か練習して、滝沢くんに自信持って『こうやってやるんですよ(ドヤ顔)』って言ったら、滝沢くん一発でできてまうんで」
塚田くん「器用なんだ」
河合くん「料理とか、あの人あんまりしないぜ?」

確かに、相方さんに比べてタッキーが料理するって聞かないですよね。
でも一方で、わりと器用なイメージもあるので、初めてでも上手く作れたというのは、なんとなく納得します(^^)

先輩としてのタッキー

桐山くん「滝沢くんとお仕事させてもらうのが、2012年の舞台『滝沢歌舞伎』で1回お仕事させてもらって、次にこのドラマですから。そんなに(滝沢くんのこと)知らんかったんです」
河合くん「え、そうなんだ。それしかないんだ」

確かに「言われてみれば、まだ2作だけかー」って気はしますね。
最近のタッキーと桐山くんを見ていると、すっかり打ち解けている感じがしますから(^^)

桐山くん「そうです。でも気さくな方やから、僕らも『ナントカですやん!』ってワーッと言えるんですけど、正直、滝沢くんってそんなに知らんから。どういう方なのかなーって」
河合くん「タッキーは……たぶん思ってる通りだと思うよ」
桐山くん「ドラマ中は、めっちゃボケる

文章で説明しづらいので、タッキーがどんなふうにボケたのかという説明は省略させてください(^^;)

河合くん「(タッキーのボケに対して)めっちゃつまんねぇじゃん!
桐山くん「そうでしょ! (慌てて)いやいや、今のはアカン!(^^;)」
河合くん「本性現した!(笑)」
戸塚くん「ヤバイぞ、ヤバイぞー(^^)」
桐山くん「見てこの汗!(笑)」

これは、ほんとについ言っちゃったのか、河合くんの「つまんねぇじゃん」を他の言葉と聞き違えて同意してしまったのか、どちらにも見えてはっきりわかりませんでした。
桐山くんの真意はいかに?(笑)

河合くん「なんだろ、後輩に対してがっと怒るんじゃなくて、空気で感じさせる
桐山くん「あ、そうなんですよ。先輩とかって、もっと『こうした方がいいよ』って言うイメージがあるじゃないですか。滝沢くん、まったく言わずに『見て覚える』って(タイプ)。男ですよね
河合くん「そう、男だからね。ひとりで石原軍団って感じだから」
桐山くん「そうそう(笑)。滝沢軍団。滝沢くんがいるからこのドラマも成り立ってるし、現場も明るいですから」
河合くん「いやー、でもそれはわかるわ。あの人って常に中心に(いる)」
桐山くん「侠気あるというか、人間としても憧れるような
塚田くん「そう、魅力を感じる」
戸塚くん「とても大きいよね、人間として

雑感

いやもう、べた褒めじゃないですかー(*^^*)
ファンとしては嬉しいですね。こんなにタッキーが後輩に慕ってもらえて。

そして、今回とてもおもしろいなと思ったのが、河合くんと桐山くんの、タッキーに対する立ち位置の違いです。
さっきも書いた通り、桐山くんすっかりタッキーと打ち解けているように見えますけど。
やっぱり、彼にとっては「尊敬する大先輩」って感じなんですね。

そして、河合くんはさすがにつきあいも長くて、尊敬だけじゃない親近感がある感じでしたよね。
後輩とは思えない容赦ない感じが(笑)、それだけタッキーと気の置けない仲なんだろうなーと思えました(^^)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年5月25日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. 今ちゃん より:

    たっきーについてのトークで、皆から尊敬されてますね。
    料理は、しないんですね。でも、一方では、わりと器用なんですね。見て覚えるって、いい事ですね。又、聞かなくても、いいですからね。かしこいですね。後輩からも、
    人間として、憧れるって、素敵な事ですね。桐山君と河合君は、打ち解けているって、いい事ですね。誰とでも、
    親近感があるって、素晴らしいことですね。私も、いろいろなアドバイスをもらえて、よかったです。これからも
    皆から、慕われる人で、いて下さい。

    • ノア より:

      今ちゃん、コメントありがとうございます(^^)

      本当に、タッキーはたくさんの後輩から慕われてますよね。
      同じ舞台に立つときや、今回の桐山くんとの共演のようなときに、タッキーが後輩に対して心をくだいている結果なんだろうなと思います。
      口でいろいろ言わなくても、ちゃんとひとりひとりのことを見てあげてるんですよね(^^)


コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ