今井翼くん、日本スペイン400周年の音楽会に出演

去る6月11日、マドリードで行われた交流年開幕記念音楽会に翼くんが出演しましたね(*^^*)

ワイドショーをいくつか録画してみたのですが、結構空振りしまして(^^;)
確保できたのは、6月13日の『めざましテレビ』だけでした。
あとは、Yahoo!のトップページに載っていたのを観ました(*^^*)

めざましテレビ

基本的に「皇太子様がスペインを訪問された」というニュースだったので、翼くんが映ったのは一瞬だけですが(^^;)
皇太子様と、笑顔で会話していました。

翼くん、髪が短いですね。というか、ほぼ坊主ですね(笑)。
私はどちらかというと、翼くんの髪は長めの方が好きなのですが、だいぶ見慣れてきた……ような気がします(笑)。
スーツ姿で、芸能人というよりは、いかにも「文化特使」という雰囲気でした。

皇太子様を前に、すごくいい笑顔でした(*^^*)
ニュースサイトによれば「スペインと日本の懸け橋になれたらと思っています」と言ったとか。
舞台も上手くいって、興奮気味だったのかもしれないですね(^^)

Yahoo! トップページ

こちらは、残念ながら一瞬しか観ていないのですが(^^;)
和装でしたね。
何やら、直衣?みたいなものを着ていたような(すみません、あまり知識がないので間違っているかも(^^;))。
支倉常長の役を演じたそうなので、普通のフラメンコとはずいぶん違ったものだったんでしょうね。観たかったなあ。

雑感

翼くんがスペインの文化特使になったときも驚きましたけど、こうしてどんどん大きな役目を担うようになっていく姿を見ていると、改めてびっくりします。
翼くんがフラメンコを始めた頃は、こんなことになるとは思ってもいませんでした。
これも、翼くんが真摯にフラメンコやスペインという国に向き合って、活動を続けてきた結果なんですよね(*^^*)
本当に凄いなあと思います。

一方で、ラジオの「to base」を聴いていると「オヤジかっ!」と突っ込みたくなるような下ネタも飛び出したりしますし(笑)。
この振り幅の広さも、翼くんの魅力だなあと思います(^^)

今度の土曜日は、翼くんがミステリーハンターとなった『世界ふしぎ発見!』が放送されますし、楽しみですね(*^^*)
ツイッターで教えていただいたのですが、公式サイトで翼くんのインタビューが読めますよ。
(2014/5/7追記:ページが消去されたようなので、リンクを削除しました。)



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年6月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ