タッキー&翼 楽曲ファン投票ベスト10結果

投票期間中に、「今日はどの曲に投票しようかなー」と考えたり、中間発表を見て「やっぱりこの曲は強いな!」とか「お、この曲がこの順位かー、意外」と感慨に浸るのが楽しかったです。
先日、とうとう最終結果が発表されましたね。

↓最初、中間発表はこんな結果でした。

【中間発表】
1:REAL DX
2:Diamond
3:epilogue
4:To be,or not to be
5:queen of R
6:夢物語
7:Heartful Voice
8:愛はタカラモノ
9:ありがとう
10:愛世界

↓そして、こちらが最終結果。

【最終結果】
1:REAl DX
2:Diamond
3:夢物語
4:To be, or not to be
5:epilogue
6:愛世界
7:ありがとう
8:queen of R
9:You & I
10:HIMEGOTO

ふーむ、なるほど、なるほど(^^)

○REAL DX
さすがに強い! 鉄板曲ですね。
中間発表から揺らぐことなく1位でした。
これはファン投票ですけど、きっと後輩にアンケート取っても、この曲は上位に入るんじゃないでしょうか。
「未だに踊れる」っていう人が多いですよね。
新たに制作されるPVがものすごく楽しみです(*^^*)

○Diamond
これも強いですねー!
もうリアデラとDiamondについては「私が入れなくても絶対上位に入る」みたいな安心感がありました。
コンサートツアー『滝翼祭』でも、アンコールでこの曲やってって声が高かったような(^^)
トラヴィス・ペイン氏の振り付けでさらにカッコ良くなった『Diamond』ですが、前の振り付けも大好きなので、今後も両方やってくれるといいなあと思ってます。

○夢物語
ファンじゃない人でも「タッキー&翼といえばこの曲」って印象の人が多いんじゃないでしょうか。
滝翼の代表曲ですね。
曲の途中で「タッキー!」「つばさー!」と叫んだり、サビで一緒に踊ったり、サビを歌ったり、滝翼の中でも特に「コンサートでファンが参加できる曲」ですよね。
シングル曲としてはこれがトップです。
納得の結果です(^^)

○To be, or not to be
個人的に、この曲が大好きです。
まだ当時はそれほど滝翼のファンじゃなかったのに、ザ少年倶楽部でこの曲歌ったときの録画を残してあるくらいです(笑)。
それだけにこの結果は嬉しいですが、意外でもありました。かなり初期の曲ですし。

○epilogue
コンサートのラスト定番曲。
中間発表より上がりましたね。やっぱり人気なんだなあ。
この歌になると「ああ、終わっちゃうなあ……」と、聞き入りながらも少し寂しくなったりもします。
歌詞がまた、いいんですよね。ラストにふさわしい、心に沁みる曲です。
今度のアルバムで新録されるとのことで、期待大です!

○愛世界
愛世界がここまで人気だとは知りませんでした。勉強不足ですねー。でも確かに、タキツバっぽいラブソングかも。
この曲は『滝翼春魂』DVDの映像が印象に残ってます。
副音声で「まるっきり揃いの衣装なのは珍しい」みたいなことをふたりが言っていて「おー、言われてみれば。お揃いの衣装もいいなー(^^)」って思ったんですよね。

○ありがとう
7位ですよ! 嬉しいー(*^^*)
中間発表で9位だったので「うわ、ギリギリ!」と思って、後半はほぼ毎日これに投票していました(笑)。
2年半のソロ活動を経て久々のユニット活動、さらにふたり共作での作詞ということで、個人的に思い入れがある曲です。

○queen of R
実は未だに「R」がなんのことなのか知らない私です(^^;)
前にネットで検索を試みたのですが、うまく回答が表示されず……ご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください m(__)m
それはともかく、私この曲はなぜか翼くんのソロで聴く機会が多かったのです。
なので、昨年のタキツバコンサートで聴けたのは嬉しかったですねー。
思ったより順位高かったのも嬉しい(^^)

○You & I
これは、タキツバという「ふたり揃った姿」が一番好きな(私のよーな)者にとっては、ぐっと来る曲ですよね。
アルバム収録ですし、それほどコンサートでも多く歌われた曲ではありませんが、最終的にベスト10に入ったのは納得がいくし、嬉しいです。

○HIMEGOTO
これも意外。私も好きな曲ですが、ベスト10に入るほどの人気だとは思っていませんでした。
確か、ライブDVDの副音声でタッキーも好きだって言ってましたよね(^^)
歌詞のエロさがまた、タキツバらしいかなと思います(笑)。

それで、残念ながら『愛はタカラモノ』と『Heartful Voice』は中間発表から下がって、圏外になってしまったわけですが……。
どちらの曲もアルバム全形態に収録されるので、まったく問題なしというわけですね(^^)
皆さん、そこまで見越して投票したんですかね。さすがです。

『愛はタカラモノ』は、2年半の長いソロ活動を経てのユニット曲。
『Heartful Voice』は昨年のコンサートで聴いたのが印象に残っている、あったかいバラード。
どちらも大好きな曲です。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年8月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:いろいろ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ