滝CHANnel第82回(2012/9/21更新分)感想

さて、いよいよドッキリ本番です。
第81回の感想は、こちらからどうぞ。

ドッキリ準備

楽屋に4台の隠しカメラが仕掛けられました。
まだSnow Manの来ていない楽屋で、タッキーが隠しカメラに向かって「わー!」みたいな感じで手を広げてみたり、ジャンプしてみたりしてて、かわいいです(^^)

Snow Manに隠しカメラの存在を気づかせないよう、タッキーとスタッフで真剣なダメ出し。
これはすごくおもしろいというか、興味深かったですね。
ドッキリというより、メイキングを見ている気分でした。
普段もあんなふうにミーティングしながら、より良いステージを創っていくんでしょうね。
タッキーに「ヤンキーの場面は、全体的にぬるい。もっと本気で」と言われて「はい」と頷くSnow Manたち。まじめですね(^^)

この後、Snow Manより先にタッキーが楽屋を出るのですが、なぜかキックボードで出て行きました。
なんとなくツボにハマりました(笑)。

スタッフとSnow Manが残された楽屋で、スタッフのインカムから「Snow Manのドッキリ準備しまーす」みたいな連絡が漏れ聴こえてしまいます。
ディレクターが「今日しか(撮影の)時間もらえてなくて、8月1発目の放送」と言います(ウソですけど)。
代々木のソロコンって、7/26、27でしたもんね。それが本当なら、確かに全然時間ないですよね。ウソですけど(笑)。
渡辺くんかな?「全然、気づいてない体でいけますよ」と言い、他の5人も同意します。おお、頼もしい(^^)

スタッフからは「途中で笑っちゃわないこと。できれば最後にネタバラシされたときに泣いてほしい」と無茶振りされます。結構、要求が高いですね(^^;)

ドッキリ本番

いざリハーサル開始。
ヤンキーの場面で、2年前のドッキリと同様に、タッキーがSnow Manを叱ります。
これ、ドッキリだってわかってるから楽しく観られますけど、今回みたいなネタバラシがなかったら、そうとうコワいですよね。2年前のSnow Manの恐怖をお察しします(^^;)

観てる私は思いっきり笑ってましたが、Snow Manはなんとか笑いをこらえてタッキーのお叱りを聴いています。偉いぞ。
そしてスタッフがまた「スタッフのミスだからさ、これは。Snow Manのミスというよりは」なんてフォロー入れちゃって、慣れたもんですねー(笑)。

タッキーは怒って、ステージから降りてしまいました。
ですが、舞台裏では真剣な顔で話し合うSnow Manをモニターか何かで見て「話してる(笑)。知ってるくせに。恥ずかしー(^^;)」と、めちゃめちゃ楽しそうでした。
なんか、ここのタッキーを観るのは和みました。ほんとーに楽しそうです(笑)。

ネタバラシ(見せかけ)

前回と同じように、タッキーが「ドッキリ大成功」の看板を持ってセンターステージに登場。
Snow Man、泣きながら安堵してます。ちゃんと泣いてます。偉いぞ。

本当のネタバラシをするために、楽屋に移動します。
一足先にステージを後にしたタッキーはカメラに向かって「あれ、芝居で泣いてんの?」って、逆に驚いてましたね(笑)。

ネタバラシ(真実が明らかに)

一旦、滝CHANnelのポーズをみんなで決めて「バイバーイ」って手を振って、はいカット。
……の後に、タッキーは「みんなスゴイねー。ホントに、みんなウソつきだね」と。
どう反応していいかわからないSnow Man(そりゃそうですよね(^^;))。
タッキーに「よく泣けたね」と言われて、渡辺くんは、つい「ありがとうございまーす」と言ってしまうものの、これ言っちゃマズイんだっけ、みたいな感じでほんとに戸惑ってましたね。

で、いち早く渡辺くんと宮舘くんが気づいた様子です。
さらに深澤くんと阿部くんも気づいて、佐久間くんは「なに? なに?」って感じで、岩本くんはきょとんとしてました。

渡辺くんの「僕たちにバレちゃうのも、ドッキリだったってことですか?」にタッキーは「大正解っ!」と拍手(笑)。
深澤くんが、まだカメラが回っていることに気づきました。鋭い。

最後のコメントは、なんといっても岩本くんが印象的でしたね。
「滝沢くんの言うこと間違ってないし」って、自分への苛立ちなどもあって本当に泣いてしまったと。
すごいですね。本当にまじめなんだなーと感動しました。
毎度ドッキリ仕掛けられて大変だとは思いますが、その純粋さを失わないでほしいです。

で、岩本くんが5人目のコメントだったので、それで切り上げようとするタッキーでした(笑)。
渡辺くんが「僕も言っときましょ?(^^;)」と言ってコメントしましたが、あっさりタッキーに流されました。Snow Manは、渡辺くんがオチ担当ですか?(笑)

というわけで、おもしろかったです。
Snow Man、ほんとにお疲れ様でしたー(^^;)

バックナンバーのオマケ映像(10/8追記)

本編の撮影が終わって「滝CHANnel!」って手振りをやった後の雑談でした。
今回のドッキリって、最初のドッキリで怖がらせちゃったからというタッキーからSnow Manへの気遣いなのかなと思いました。
優しいなー(*^^*)たくさんの後輩から好かれる理由がよくわかりますね。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Web

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ