滝CHANnel第83回(2012/10/5更新分)感想

本日更新された動画は、タキツバファンなら必見です!

今回は、8月に大阪で行われたタッキーのソロコンサートに、翼くんが出演したときの映像でした。
待ってました!\(^o^)/
これ、ずーっと観たかったのです!

現れたのは

まずは本番当日、タッキーが「見に来てくれた方がいます」とカメラに向かって紹介。
翼くん、いきなり変顔で登場(笑)。
そんなわけで、タッキーものっけから「今井さん?(^^;)」と呼んでますね(笑)。

さらに翼くんは「見に来たんじゃなく、出に来た」と言います。
タッキーは、ソロコンとして長々と練習してきたし、タキツバとしては秋にツアーもやるし、Snow Manと滝沢秀明とのチームワークも見せたいし、と主張。ふむふむ、ごもっともですね。

だがしかし「出ますっ!」と宣言して変顔する翼くん。明らかにテンションがおかしいです(笑)。

翼くんはJr.として出ると言い出しました。
邪魔しない=出ない、ではないんですね(笑)。
いや絶対バレるから、「どうせ(気持ちが)盛り上がってきちゃうでしょ?」とタッキーは言います。
全部観てからもう1度見返すと「このときのタッキーは正しかった」と実感しますね(笑)。
滝CHANnelのためだけに大阪までやってきた、と主張する翼くんです。
「民放でもない、BSでもない、CSでもない。なんでもないよ!」と言う翼くんに対して、番組スタッフからの「なんでもなくはないだろっ(怒)」というテロップが入ったのは笑いましたねー。

ともかく、絶対バレないようにするならいい、とタッキーは許可しました。

Jr.のリハーサル

翼くんはJr.に混じって、まじめにリハーサルに励んでいました。
ここは感動しましたね。
「あー、ほんとに『タッキー&翼』の翼くんじゃなく、ひとりのJr.としてリハーサルしてるんだなあ」って思いました。黙々と踊る翼くんです。

リハ観てちょっと笑ってるタッキーがツボです。

894

翼くんは、バレないようにカツラを被りました。
おー、ちょっと印象が変わりますね。これなら、すぐに気づかれることはなさそうです。

大勢のJr.に混じって、ステージ奥から走り出る翼くん。
タッキーが一瞬(行ったな)って感じに、目で確認してましたね(^^)

が、しかし翼くん全然踊ってませんでした。コマネチとオタ芸しかやってません(笑)。
Twitterでコンサートを観た方のレポを読んでいましたが、実際に自分で観るとインパクトがありますね。
これは私も会場にいたら、翼くんって気づかなかったに違いないです。
それどころか「なんだろうあのJr.、ふまじめな子だな」って呆れてた可能性もあり(^^;)

バックステージでカメラに話しているところを聴くと、どうも客席が近すぎてバレそうなので、ずっと下を向いているための苦肉の策だったようですね。
もっとも、この後もやってたのは絶対それだけじゃなくて、楽しくなっちゃったんだろうなーと思います(笑)。

愛 Check It!

今度は客席から遠くてバレそうにない位置だったからか、まじめに踊ってましたね。
どころか、だんだんノリノリに(笑)。
滝CHANから「翼くん、これは一体どういうことですか!?」って警告出てましたが、まあそう言わず、許してあげてください。
だってこの曲、タキツバの曲ですしね。いわば翼くんにとっても持ち歌なわけで、きっと楽しくなっちゃったんですよ(^^;)
ほんとーに、ものすごーく、楽しそうでしたよね。
バックステージではタッキーが「やり過ぎ(^^;)」と言ってました。まあそう言わず以下略。

山手線外回り

タッキーとニアミスするも、客席には気づかれなかったようです。
ニアミスといっても、たまたま近くに来たって感じでしたね。
翼くんは黙々と踊ってたし、まあ気づかれないでしょう。

VENUS

滝CHANの「1人キレッキレなのは気になるが」って、ナイスコメント(笑)。
最後にまたコマネチやりました。気に入ったんでしょーか(笑)。

気まぐれJET

センターステージの通路とあって、客席がものすごく近いです。
でも、ちゃんと踊りながらうまい具合に顔隠してましたね。さすがです。
でもやっぱりコマネチ……(笑)。

愛はタカラモノ

ついに我慢できなくなったらしく、カツラを取ってタッキーと一緒に歌い始めちゃう翼くんでした(^^)
タッキー、最初は気づかなかったみたいですね。
翼くんに後ろからお尻触られて気づくっていう。
ていうか翼くん、そのアプローチはどうなんでしょう(笑)。

タッキーの「ちょっと、ストップストップ!」って曲を止めさせるのがツボでした。
そして、翼くんの自己紹介はやっぱりテンションがおかしい。
タッキーが「今井さん。ダメって言ったじゃん(^^;)」って言うところも好きです。

翼くんが、前日に『少年たち』を観た後、名古屋の辺りで「何かが違うな」と思って新横浜で切符買いなおして新大阪に戻ってきた、とかサラサラと言ってのけるところ、翼くんらしいですよね(笑)。

Jr.として出ることになった経緯を翼くんが説明してるとき、タッキーがすごく楽しそうに聴いてますね(^^)

ステージが終わって

最初は「なんで出ちゃったの」って感じだったタッキーが、あっさり「まあお客さん喜んでたからいっか」と言うところが好きです(笑)。
そうですとも!
せっかく翼くんが来てくれたのなら、やっぱりふたり揃ったところをファンに見せてくれないと(^^)

久々にJr.として踊ってみて「普段の(Jr.に対する)ありがたみをすごく感じた」という翼くんのコメントが印象的でした。

やー、本当におもしろかったですね!
これは何度も何度も見返さなくては(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Web

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ