滝チャンネル第92回感想(20130215更新分)その3

のろのろ感想を書いているうちに、次の動画に更新されてしまいました(^^;)
すみません。
ということで、今日の感想はゾウさんチームのリベンジからです。

前回書いた感想はこちら。

警視庁J課 超能力刑事

↑これが、今回のお題です。
なんだかお題のトンデモ度が上がっているような気がしますが(^^;)

開始した途端、いきなり両腕を大きく動かし始める深澤くんです。
えーと……何か超能力で操っているのでしょうかね、たぶん(笑)。

そこへ、渡辺くんが入ってきます。
お財布を盗まれてしまったとのこと。

渡辺くん「探してるんですけど、超能力でどうにかなったりしますか?」
深澤くん「ああ、なるよ。ちょっと来て」

深澤くんは渡辺くんの頭に手を置き「あー……ああ、そっちのトイレにあるよ」
渡辺くん「ああ、ありました! ありがとうございます!」

軽っ! いいんでしょーか、こんなんで(^^;)
キリンさんチームはバカウケです(笑)。

次に、タッキーがやってきました。
けん玉を忘れちゃったと言います。なんでけん玉(笑)。

タッキー「どこにありますかね?」
深澤くんはタッキーの頭に手をかざし「そこの廊下に落ちてるよ」
タッキー「あっ、ありがとうございます」

やっぱり軽いです(^^;)

今度は宮舘くんが入ってきました。
宮舘くん「刑事、お客さんです」←宮舘くんは部下の設定なんでしょうか。
渡辺くん「今、人を探してるんですけど……」

って渡辺くんが話してたら、いきなりタッキーが宮舘くんに向かって「大丈夫かっ!」と。
タッキーは後輩のこと言えないと思います。あなたも充分唐突です(笑)。

で、なんだかよくわかりませんが宮舘くんが苦しんでいます。
タッキーが「早く治してもらおうな!」と言っているので、何か病気のようですね。

そこへ深澤くんが「私は医者だ」とやってきました。
えーと、刑事はどこへ行ったのでしょうか?(笑)

深澤くんは宮舘くんの体に手をかざし「肝臓が悪いね」と言います。
そして何やら超能力で「はい、毒抜いた」と一言。

で、宮舘くんは起き上がります。おお、治った?
と思ったら、いきなり撃たれてまた倒れます。
どーしてこう唐突なんですか(笑)。

撃ったのは渡辺くんでした。
深澤くんに向かって「おまえがこれ以上超能力を使ったら、もういっぱちゅ(←噛みました/笑)いくぞ」

タッキー「どこに行くんですかね?」←「いく」って、その「行く」じゃないでしょう(笑)。
深澤くん「あっちの方じゃないか」←適当すぎ!(笑)
渡辺くん「撃つぞ!」

とかなんとかやってたら、宮舘くんがむくりと起き上がりました。
宮舘くん「こいつ(渡辺くん)は、俺が送り込んだスパイだ」

これは意外な展開! でもやっぱり唐突です(笑)。

タッキー「(宮舘くんに)あなたは誰ですか」

さて、ここでラストのセリフ発表です!
あっ! あなたが本当のお父さん!?

またしても無理のありそうなセリフが(^^;)

宮舘くん「僕が噂の超能力兵士……(ここでラストのセリフに気づき)いや、この子(渡辺くん)の父親を見つけてね」
強引に軌道修正してきましたね(^^;)

宮舘くん「ねえ?」
渡辺くん「うん」
↑ここでなぜか、渡辺くんがゆーらゆーら揺れ始めたんですが、この動きがものすごくツボにハマってしまいました。
何度見返しても、このゆーらゆーらがツボです(笑)。

宮舘くん「この子の父親は、以前超能力によって姿を消した。やっと見つけましたよ。あっ! あなたが本当のお父さん!?
タッキー「お父さんです」←唐突!(笑)
渡辺くん「え! あなたが本当のお父さん!?
タッキー「うん」
渡辺くん「良かったー」

だから、おなかイタイですって(笑いすぎて)。
タッキーは先輩として、もうちょっとマトモな流れを作ってあげてほしかったですよ(笑)。

エンディング

タッキー「今後ね、もし舞台で急に『アドリブで埋めろ!』って言われても、できるよね?
深澤くん「したらもう、(今回の)これを活かして演りたいですね

と言ってるそばから、タッキーがいきなりラーメンを運んでくるアドリブを始めました。
深澤くん「これ、美味いね、お兄ちゃん。どこ産なの?」
タッキー「日本産です」
深澤くん「日本産? 日本産ね。みんなも食べた?」
Snow Man「(口々に)食べました」
深澤くん「ラーメンって美味しいよねえ。(カメラに向かって)みんなもね、滝沢ラーメン、食べてねー」

とりあえず、深澤くんの努力を認むってことで(笑)。

いつもの締めポーズの後に、タッキーが「今日はすいませんでした」って言ったのがツボにハマりました(笑)。

おまけ

有料のバックナンバーで見られるおまけは、ゾウさんチームの再リベンジでした(笑)。
シチュエーションは「ケンカはやめて」。
タッキー抜きで、3人での芝居でした。

相変わらずな感じの芝居に、タッキーの冷静なコメントがちょこちょこ挟まって、おもしろかったです(^^)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Web

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ