J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km Blu-ray 雑感

えーと、実はボリュームたっぷりなので、まだ特典と1枚目のディスクしか観てなかったりします(^^;)
でも、届いたときはテンションが上りましたねー。
テレビ放送で観ていたとはいえ「この何枚ものディスクに、タッキーの魅力がいっぱいー(*^^*)」みたいな(笑)。

ちょっとずつ観ていくつもりですが、全部観終わってからだと感想がいつになるかわからないので(^^;)とりあえず、現時点での感想を書いておきます。

『J’s Journey』感想記事一覧

映像特典

翼くんとの対談

テレビ放送のときは、対談が映らない回も多かったので、わりと短い対談だったのかなーと思っていたのですが。
これが、大いなる勘違いでした。
実際には1時間以上もあって、かなり深い話までしていたのですね(^^)
テレビでの放送が少なかったのは、じっくりと話している深い内容が多くて、中途半端に切り取れなかったせいなんだろうなと思いました。

なかなか街が見つからないから、街が見つかったら無理に車を進めずに泊まる、みたいな話をしてましたよね。
「ああ、それで翼くん出演の『バーン・ザ・フロア』千秋楽までに帰国できなかったのか……」と納得しました(^^;)

お互いに対する印象とか、コンビとしてのこれまで、現在、これからなどについてじっくり語ってくれていたので、すごく嬉しかったです(*^^*)
これは、タキツバファンは必見ですね!
ちょっと高いので、手を出しにくいと思っているファンもいるとは思うのですが、できれば観てほしいなあと思います。それだけの価値はある、濃い内容でした(^^)

写真

タッキーが撮影した写真も、特典でじっくり観られたのは嬉しいですね。
私は、写真の専門的なことは全然わからないのですが、タッキーの撮る写真は好きです(^^)
本編中でも、何度かシャッターを押してる姿を観ましたけど、改めて「こういうの撮ってたのかあ」ということがわかりました。

ディスク1枚目

思ったより、未公開シーンが多かったですね!
テレビで観た後でも、これだけたくさん初めて観られるシーンがあると、お得感がありますね(*^^*)

初日のバスに乗るところとか、テレビではもう乗ってるところから放送されてましたけど。
今回の映像だと、乗るときの緊張感がこちらにも伝わってきますよね。
私なんか、国内でも見知らぬ土地でバスに乗るときは緊張するので(^^;)、タッキーも相当緊張したのではないかと。

それから、テレビの放送だと本当に飲まず食わずで走ってるようだったので、多少ご飯食べてるシーンが増えていて安心しました(笑)。
それでも、決して1日3食ってわけではなかったようですけども……。
そして、未公開シーンでもやっぱり無類の肉好きでした(笑)。

砂漠の手。
そう、これ写真では観るのに、テレビで放送されなかったなーと思っていたんですよね。
この彫刻のシーンがまるっとカットされてたんですね。

手乗り王子には笑っちゃいました。
ちゃんと手に乗っているように見えましたね(^^)
あの広い砂漠にポツンと手の彫刻が立っていて、すごく不思議な光景ですよね。
ノンストップで進むと言っていたタッキーが立ち寄ってしまったのも、よくわかります。

まだまだ、2枚目以降のディスクが待っているので、観るのが楽しみです(*^^*)

↓Amazonへのリンクです。
J’s Journey 滝沢秀明 南米縦断 4800km DVD BOX―ディレクターズカット・エディション―
J’s Journey 滝沢秀明 南米縦断 4800km Blu-ray BOX―ディレクターズカット・エディション―

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年7月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:DVD

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ