今井翼くん『さらば八月の大地』に出演決定

3月30日に発表されたニュースなので、今さらではありますが(^^;)
やっぱり書いておこうと思います。

概要

翼くんが、11月に新橋演舞場の舞台「さらば八月の大地」に出演することが決定しましたね!

演出:山田洋次さん
主演:中村勘九郎さん
内容:太平洋戦争時代の満州で、映画作りに情熱を傾ける若者の友情を描く

勘九郎さんは中国人の助監督役で、翼くんは日本人の撮影助手だそうです。
映画監督の山田洋次さんが演出で、主演が歌舞伎俳優の勘九郎さんで、ジャニーズ事務所のアイドル・翼くんが共演。
なかなかカオスです(笑)。
でも、いろんな畑の人たちが集まってどんな舞台ができあがるのか、すごく楽しみですね(*^^*)

劇場が、新橋演舞場というのもいいですよねー(^^)
タッキーの馴染みの場所である新橋演舞場の舞台に、翼くんも立つことになるとは(*^^*)

翼くんは、勘九郎さんとの共演について「縁を感じる」とコメントしたとか。
『元禄繚乱』でお世話になった中村勘三郎さんの長男である勘九郎さんとの共演ということで、これもまた翼くんが大事にしている「人との繋がり」のひとつですよね。

一度だけ勘九郎さんが出演した歌舞伎の舞台を観たことがありますが、存在感のある素晴らしい役者さんだなあと思いました。
あと、宝塚も好きな私としては、檀れいさんが出演されるのも嬉しいですー(^^)

たくさんのことを吸収して、またひとつ輝きを増すであろう翼くんを見ることが、今から楽しみです(*^^*)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年4月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:舞台

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ