ペケポン(20121130)感想

「うわー、JOHNNY’S Worldを間近に控えて、これは気の毒にー」と思いました(笑)。

「なかよしテレビ」に引き続き、この番組もくりぃむしちゅーの上田さんが司会なんですね。さらに今回は有田さんもいました(^^)

ペケポン物産展

タッキーが出演したのは前半のコーナーで、各都道府県別ランキングのベスト5位とワースト5位を当てるというもの。
ベスト1を当てると、その地域の特産品がもらえて、ワースト1を当ててしまうと、ベスト1を当てた人がもらう特産品の代金を払わないといけません。
タッキーがんばれ~(^^)/~

アルコール消費量が多い県

最初の解答者、タカ&トシのトシさんが「沖縄県」を解答してしまったため、タッキーはそれ以外の9県から選択することになりました。
タッキーが選んだのは「東京」。
地方は店が閉まるのが早く、東京は朝までやっている店が多いと説明します。

おぉ、これはなかなか鋭い洞察ではないですか?(^^)
全国ツアーであちこち回ったからこその実感かもしれないですね。

結果、東京は2位でした。惜しい!
3位、2位と上手い具合に答えがオープンになったので、上田さんから「きみたちは開け方考えてくれるねえ」とお褒めの言葉をいただきました(笑)。

ここで『悪党』の宣伝が入りました。
タッキーが「きいちゃんも出てますので」と、一緒に出演していたきいちゃんを示します。
タッキーが「きいちゃん」って呼ぶのがなんとなく好きです(^^)

因みに、ベスト1位は鹿児島県で、ワースト1は奈良県でした。

小中学生の運動能力が高い県

これは難しそうな問題ですね。パッと高そうな県、低そうな県がイメージできません。
タッキーも「難しいですね、これ」と言ってました。

タッキーが最初の解答者で「大阪」を選択しました。
曰く、関西ジャニーズJr.は運動能力が良く、ダンスもすぐに覚えられるとのこと。
ふむふむ。身近に実例があるなら行けそうかな?(^^)

しかし、上田さんから「東京のJr.より、大阪のJr.の方が能力が高そう?」と訊かれました。
タッキーあわてて「いやいや。そういうこと言ってないじゃないですか(^^;)」と言います。
ですがうまく弁解できず「なんて言うんですかねえ」とタジタジになってしまいました。
確かに、東京のJr.が番組観てたら文句言うかもしれませんなあ(笑)。

一方、きいちゃんは大阪は低いと予想します。
「あの元気に騙されちゃうと……身体能力は低いかもしれない」と。

結果、大阪は……ワースト1でした。いきなり代金負担です(^^;)

きいちゃん「たぶん、すごく素直なんでしょうね、滝沢さんは」
タッキー「(爆笑)騙された!?(笑)」

このコーナーは立ち上げたばかりの企画で、ベストより先にワーストが出たのは今回初めてとのこと。

上田さん「初めてのパターン、タッキーありがとねぇ」
タッキー「いやいや!(笑) 嬉しくないなあ!

きいちゃんからも、上田さんからも、微妙な褒められ方をしたタッキーでした(笑)。

特産品の代金、13,650円。お気の毒です(^^;)
1位の福井県の特産品は、越前ガニでした。
よりによってカニとは……。

タッキー「僕、食べ物の中でカニが一番大好きなんですよ。だから悔しくて
お察しします(^^;)

ゴミ捨てをする夫が多い県

タッキーは和歌山県を選択。45位でした。
ここは編集されちゃって、あんまり映らなかったです(^^;)

ベスト1は沖縄県、ワースト1は新潟県でした。

ここでワースト1を選択した北斗晶さん、なんとお財布に2000円強しかありません。
特産品の石垣牛が17,010円だったため、なぜかタッキーにお金を借りる北斗さん(笑)。
15,000円貨していたので、総額30,000円ほど、タッキーのお財布から出ていってしまったわけですね(^^;)

北斗さんは「ジャニーズだもん、稼いでんだろ!」と言っていましたが(笑)。
でもですね、タッキーは今すごく物入りな時期だと思うんですよ!
だって来月の帝劇で、山のよーな後輩にお年玉あげるハメになるでしょうから(^^;)

北斗さん、お願いですから早めに返してあげてください(笑)。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年12月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ