J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130218)感想その2

縦断の旅、7日目に突入です!

『J’s Journey』感想記事一覧

マチュピチュを目指す

AM10:00。
王子のオイルが少なくなってきたとのことで、ボンネットを開けてオイルの補給をします。
なんの戸惑いもなく、普通にやってますねー。車に慣れてる人なら、誰でもできるんでしょうか。
私自身は車の運転がものすごく苦手で、メンテナンス関係もサッパリなんで、思わず尊敬の眼差しになりました(笑)。

王子、美味しいかー
王子にマメに話しかけるのがいいですよねー(^^)

無事に王子の補給を終えたタッキーは、地図を広げました。
「今(いるの)がこの、タクナ」
マーカーで、タクナにマルをつけます。
って今頃気づいたんですけど、マーカーがピンクなんですね! 徹底してます(笑)。

「で、ペルーといえばね、マチュピチュが有名で、まだ俺も行ったことないから、ちょっと行ってみたいなと思って」
「(マチュピチュへ行くまでに)4000m級の山があるみたいなんで、それを一生懸命越えないと、このマチュピチュには行けないと」

標高2400mの高地にある、世界遺産のマチュピチュを目指して、出発です。

「まーでも4500mっていうのはほんとね、未知の世界だけど」
「今回この旅が始まって、ほんと初めてのことばかり見て、心配しながら走ってきたけど」
「でもたどりついたとこは必ず、感動があったりしたし」

この先、何がタッキーを待ち受けているのか、観ている方も楽しみですよね(^^)

「わーなんかすごいな、景色が」
壮大さは変わらずですが、緑が見えてきました(^^)
気持ちいー。なんか久々。緑に囲まれたの」

アンデス山脈に入っていきます。
「やーなんか、耳がちょっとずつキンキン(してきた)」
標高が高くなるにつれ、気圧が変わってきているようです。

3000km突破!

「もしかしたら今日、3000km行きそうだな」
わー、ついに3000kmですか!
「せっかくだったらね、頂上で(3000kmを)迎えたいなー。ちょっと2000kmのとき中途半端すぎたもんね」

1000kmは気づいたら過ぎていて、2000kmは消防署の前でしたからね(笑)。
そうこう言う間にも、走行距離も、標高も、上がっていきます。

「だいぶ、周りに何もなくなってきて。いやーどこまで登るんだろう、これ」
気温も結構下がってきたなー

上着を、後ろ前に袖だけ通してます。←伝わりにくかったらすみません(^^;)
だいぶ冷えてきているようですね。

「お、もう富士山を越えた。3800m」←かなりの高さですね(・・;)
「もう今道路じゃなくてね、空を走ってるね、俺」
言われてみると、本当にそんな感じです。

「あ、もうまもなく4000(km)だ」
「あ、こっち(標高)も、もうすぐ3000(m)になっちゃう」
「なんだこの数字(^^;)車も高さも。すごいな」

とか言ってるうちに、雨も降り出したりなんかして(笑)。
「うそ、ちょっと待ってよ。やばいやばい。もうすぐ記念のタイミングだから」
「えー、晴れてたじゃん、毎日。どうしよう」

なんか、ほんとに1000kmと2000kmを中途半端に迎えたことが残念だったなーというのが伝わってきますね(^^;)

メーターを気にしつつ進みます。
「さんぜん……3000kmー!
3000km突破です!\(^^)/
タッキーは慌てて道路から逸れて、王子を停めました。

降りると、雨は止んでいるようです(^^)
やっぱりかなり寒いみたいで、ダウンを着ました。
「えー今、標高が4200m、そして、サンティアゴ出発してから、3000kmー!」
この「さんぜんきろー!」の言い方が、ものすごく無邪気でかわいかったですー(*^^*)

「しかも超キレイ!
霧の向こうに薄く夕日が見えるような景色が広がっていました。

「この通り、お菓子(の袋)もパンパンです(笑)」←気圧のせいですね(^^;)
「むちゃくちゃキレイだよ。いやー美しいな
「ちょっとシチュエーション的にね、うまくいったと思われるかもしれないんだけど、ほんとにぴったり3000km!」
わざわざ王子のメーターを見せてくれました(笑)。

「標高4200mのとこで、王子とともに迎えられて嬉しいな」
ほんとに嬉しいんだろうなっていうのがひしひしと伝わってきました。

「っしゃー! じゃあ次は、目指せ4000km! 行くぞ王子!」
PM6:30。再びタッキーは走り出しました。

続きます。

3000kmを迎えたところで流れていた曲は、これですね。
あの幻想的な風景によく似合う、綺麗な曲です(*^^*)
(↓AmazonのMP3ストアへのリンクです。試聴できます)
All You Are

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ