J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130311)感想その2

山のようなトウモロコシ。
タッキーはどうするんでしょうか?

『J’s Journey』感想記事一覧

レストランにおすそわけ

「おいしょ」
タッキーはトウモロコシを持って、ホテル併設のレストランに向かいます。

あー、落ちちゃった(^^;)
とにかくたくさんあるので、運ぶのが大変そうです(^^;)

ドアの前で、また困惑。
「開けられない(笑)」
なんとか開けますが、ここでまた落としました(^^;)
「や、もう、わざとじゃなくて(^^;)
なんとか拾って、レストランのカウンターまで運びました。

タッキー「Hola. あのー、いっぱいトウモロコシもらっちゃったんですけど。これ何本かもらってくれませんかね?」
お店の人「とても助かるわ。あなたの分も調理する?(スペイン語)」
タッキー「あ、じゃあお願いします」

良かったですねー(^^)
間もなく、ふかしたトウモロコシが運ばれてきました。
「きたー! すごーい。おっきいなー」
粒が約2cmほどもある、ジャイアントコーンだそうです。

「うん。うまい! 味は、日本のトウモロコシとそんなに変わらない」
11時間の運転の後、しかも人助けのお礼にもらったのですから、きっと味も格別ですよねー(^^)

「セルベッサ! セルベッサ・プリーズ!
出ました、セルベッサ(笑)。
そして「Por favor」の代わりに英語が出てきちゃってますね(笑)。

「あー! これ合うなー
ビールとトウモロコシは相性がいいみたいですね。
ものすごく幸せそうです(*^^*)

チャルワンカに宿泊

「え、めちゃくちゃいいホテルじゃん、これ」
こじんまりしていますが、清潔感のある良いお部屋です(^^)
「ちょっと当たりだな、このホテル」

日記の時間です。
人助けをして、トウモロコシをもらったことを書いていました。
「しかし、ゴールは目の前なのに、なかなか着かないな」
王子、明日もがんばろう
王子への一言を忘れないタッキーでした(^^)

11日目の朝

AM6:00です。この日は早起きですね!
タッキーは外に出ました。
「なんかいつものパターンだけど。夜はまったく見えなかったけどなんか、すごい山」

確かに「朝起きて見てみたら、こんな風景だったとは」ってパターンが多いですね。
この日は、本当にすぐ目の前に高い山がありました。

「あれ?」
おっ、何か見つけたようですね。
「これアルパカ?」
アルパカじゃん! なに、こんなとこにいんの?」
ホテルで飼ってるのかな? 柵に囲われたところに、アルパカを発見しました!

……で、ここで一旦休憩。
お待ちかねの対談です(*^^*)

翼くんと対談

翼くん「一番印象に残ってる所ってどこ?
タッキー「残ってるところ。そうだねえ……」
少し悩んでから、タッキーは答えました。

タッキー「山を走ってて。山道ってジグザグじゃん。で、すーごい寒くて。Uターンして、そっち側がもう砂漠地帯で」
翼くん「へえー!」
タッキー「そっから気温がどんどん上がってって。山の寒いのと、砂漠の熱いのの温度差?
翼くん「あー。気温の差が激しいんだ
タッキー「激しかったねー」

タッキー「あとはねえ、もう、ほんとに写真でしか見たことがないアルパカ
翼くん「アルパカ。見た?」
タッキー「見た。全然会えなかったんだけど、最初の頃は。全然いないじゃんと思って、全然会えなくて」
そんなにアルパカに会いたかったのですか(^^;)意外ですねー。
でも、アルパカを見つけたときの喜びようを見れば、それも納得です。

タッキー「ようやく何日かして、標高4000mくらいのところにアルパカがいっぱいいて」
翼くん「標高4000mなんだ
タッキー「そう、だからほんと雲の中」
翼くん「タッキー&アルパカ」←どんなユニットですか(笑)。
タッキー「(笑)ちょっと感動したよね」

アルパカ見て大喜びなタッキーの感想は、次に続きます(^^;)


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年3月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ