ザ少年倶楽部プレミアム:懐かしのデビュー2002年

今月から、ザ少年倶楽部プレミアムがリニューアルされましたね。
記念すべき第1回の「Premium Show & History」ゲストは、タッキー&翼でした(*^^*)
放送から少し時間が経ってしまいましたが、かいつまんでタキツバの部分だけ感想です。

ビバビバモーレ

まずは、この曲からでした。
いやー、テレビっていいですねー。歌詞が表示されるところが(笑)。
歌詞が特徴的すぎてなかなか聴き取れないのですが、歌詞を読みながら聴けると、歌の世界観がクリアになります。

ノリの良い曲ですし、PVもすごく賑やかだったので、できればバックにJr.ついて欲しかったなーと思いました。

とはいえ、ふたりだけでも充分楽しそうでしたね(^^)
楽しそうとはいっても、笑顔よりはどちらかというと、ドヤ顔とか、困った顔とか、特徴的な表情の方が印象に残りました(笑)。
なんというか、あの「ひたすら張り合ってる感じ」が楽しいです。

早口言葉みたいな歌詞で、あれだけ全力で表現してたら、きっと歌い終わる頃にはそうとう疲れるでしょうねー(^^;)

KAT-TUNとのトーク

国分太一くんに代わり、今月からKAT-TUNが司会です。
相手が後輩とあって、ふたりともリラックスしているように見えました。

「当時のJr.は、みんな滝沢くんや翼くんを真似してた」なんて言われると、タキツバのファンとしては嬉しいですね(^^)
髪の毛ピンクにしてたなんて衝撃発言も出ましたが(笑)。
私はJr.の頃のふたりは詳しくないので、このエピソードは知りませんでした。
そして「どっちがピンクにしたのか」もイマイチ聴き取れず(^^;)

デビュー当時の映像は懐かしかったです(*^^*)
さすがに10年以上前なので、ふたりとも若いですね!

確かあのとき3週連続で、タッキーゲストの回、翼くんゲストの回、タキツバゲストの回と続いたんですよね。
タッキーの「オイ!」って言い方、変わらないですねー(笑)。

タッキーのソロ映像を見ながら、翼くんが
お兄さん結構アイドルしてますねー
って言ったのは笑っちゃいましたよ。
いやいや、そういう翼くんだって結構アイドルしてましたよ(^^)

翼くんのソロはKAT-TUNがバックだったんですね。
そういえばデビューの頃のバックって、4topsとかKAT-TUNとかでしたよね。
いやーほんとに懐かしいです。

『空のスクリーン』の映像も懐かしい(*^^*)
間奏で、ふたりがじゃれてるシーンがありますよね。
タオルで相手の顔拭くマネするところです。
当時、あれを見て「仲いいなー(^^)」って微笑ましく感じたことを思い出しました。

『僕のそばには星がある』の曲紹介のときに
「(シングルは)2年半ぶりくらいかな?」って、
一瞬ふたりが目を合わせるところがいいですよねー(*^^*)

僕のそばには星がある

『ビバビバモーレ』と、この曲が両A面っていうのはいいですね。
全然方向性の違う曲で、一粒で二度美味しいです(^^)

ふたりの歌い方が柔らかくて、穏やかな時間が流れる感じが好きなんですよねー。
曲の感想にも書きましたけど、タキツバの曲で、翼くんがギターを持つというのも新鮮です。

こういう曲でも、ファンが踊れるようなちょっとした振り付けが入るのが、またタキツバらしいですね。
翼くんはギターを弾いているので、踊るのはタッキーだけですけれども。
『ビバビバモーレ』よりは覚えやすそうです(笑)。

少クラプレミアムは、じっくりトークが聴けますし、歌も1曲だけではなく複数聴かせてくれることが多いので、とても好きな番組です。
そのうちまた、ゲストで出てくれたらいいなー(^^)



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年4月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ