THE MUSIC DAY 音楽の日

相変わらず、のんびり更新ですみません(^^;)
遅ればせながら、7月4日に放送された『MUSIC DAY 音楽の日』の感想です。
なんだか久々にタキツバを観たような気がします。楽しかったなー(*^^*)

ジャニーズスーパーメドレー

硝子の少年

いきなり、最初の『硝子の少年』でタッキーが出てきました(*^^*)
この曲は、たぶんJr.の頃にKinKiのバックで踊りまくっていたでしょうし、以前に横浜アリーナのイベントで翼くんと歌ったこともありますから、すごく歌い慣れているなーという印象を受けました。
シルバーの衣装でカッコ良かったですよね(*^^*)
髪はダークな茶色? 遠くから見るとほぼ黒でしたね。
滝沢歌舞伎のシンガポール公演が近いからかな?

あと個人的に、踊るのが若干照れくさそうな長瀬くんと、ものすごくカメラを睨んでるすばるくんがツボでした(笑)。

Venus

我らがタキツバの『Venus』を踊ってくれたのは、坂本くん、光一くん、大倉くん、中間くん、山田くんでした(^^)
そういえば『Venus』の振付DVDには、当時まだJr.だった山田くんが出てましたよね。
あんなに小さかった山田くんが、もう22歳ですか……(しみじみ)。

先輩に歌っていただくのはなんだか恐縮しちゃいますが、坂本くんも光一くんもハマっていたというか、違和感なかったです。
後輩3人は楽しそうに歌ってくれて何より(^^)

One Love

翼くんはこの曲を歌いました(*^^*)
この間『to base』にゲストで来てくれた流星くんもいましたね(^^)
おお、翼くんは髭がない!(←そこか)
『ギラメラ』PVのときのメッシュは、もうなくなってましたねー。
ちょっと残念(^^;)

全員がステージに集まって『LOVE YOU ONLY』を歌ってるときに、翼くんが丸山くんと楽しそうに笑ってたのが良かったです。なんの話してたのかなー(^^)

抱夏&Ho!サマー

こちらの衣装は、なんだかとてもカラフルでした(笑)。
ネックレスとかブレスレットもじゃらじゃらつけてて、なかなか今回の選曲にふさわしい派手さです(笑)。

歌う前のトークで、櫻井くんが「ここね、3人同い年なんですけど」と言ってましたね。
そういえばJr.時代には「翼翔組」なんてユニットがあったんでしたっけ?
私は当時のこと詳しくないんですが。
デビューはもちろん嵐の方が先なんですけど、なんとなく嵐は「タキツバの後輩」ってイメージがあったので、同い年というのはびっくりしました。

バックはSnow Manでした。
もうすっかりタキツバのバックとしてはお馴染みですね(^^)

あーでも2曲メドレーだったせいか、1曲ずつが短かったですねー(>_<) 『抱夏』でふたりが向かい合う振付のところ、観たかったなあ。 まあ、その代わりというか『Ho!サマー』の方で向かい合ってましたけど(^^) タッキーがすごく楽しそうでした(*^^*) カメラの位置の都合で、このときの翼くんの表情が全然見えなかったのが残念ー。 きっと翼くんもすごく楽しそうだったろうなーと思います(^^) 曲のラストあたりでもカメラに向ってドヤ顔したりとか、とにかく楽しかったです。 このタイミングでの音楽番組出演だと『ギラメラ』かなーって思っていたんですが、夏に合わせた2曲でしたね。 ソロ活動も好きだけど、やっぱり個人的にはユニット活動が一番好きだなあと改めて思いました(^^)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年7月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ