滝CHANnel 第84回(2012/10/19更新分)感想

「今週のゲストは、こいつらだ、どうぞーっ!」というタッキーの言葉とともに登場したのは!

関西ジャニーズJr.

タッキーが示したのとは逆の方向から、「いやいや!(^^;)」と関西Jr.が登場(笑)。人数が多くてタッキーはびっくりしていましたが、視聴者もびっくりです!

Aぇ少年、なにわ皇子、Kin Kan と、順番に自己紹介します。
「(タッキーが)初めて会う子たちがいるから」と自己紹介を促す桐山くん、いいお兄ちゃんって感じですね(^^)

濱田崇裕 with Veteran の芸人なみの登場については、タッキーはスルーしたというより、むしろ普通に受け入れてました(笑)。もはやなんの違和感も感じていないようです。

7WEST のグダグダっぷりに笑いました。

最後にB.A.D.の自己紹介。
桐山くん「タッキー&翼です!」←違います。
タッキー「なんだよそれ! どっちがどっちだよ

タッキー、その前にまず否定しませんか(笑)。
桐山くんによれば、

タッキー:タッキー
中間くん:&
桐山くん:翼

らしいです。ひとりだけ扱いがヒドい(笑)。

中間くん「俺はなんやねん(^^;)」
桐山くん&タッキー「安藤さん、安藤さん」

いやいや、安藤さんは空けといてください! そこファンの位置だから!

タッキーは、大阪の松竹座まで呼ばれた理由がわからないようです。

タッキー「来てよ、東京に」
桐山くん「いや、来てよ!

間髪入れず先輩にタメ口で返す桐山くんでした。
続けて、タッキーに美味しいたこ焼きを紹介したいから、と説明する桐山くん。

タッキー「ほんとにおいしいの?
桐山くん「言いましたね? 覚えといてくださいよ。あ、ゴメンナサイ指差して(^^;)」

ちょいちょい勢い余って先輩であるタッキーに失礼な言動をして、後から恐縮する桐山くんがやたらとオモシロイです。
そして、関西Jr.からタッキーにお願いごとがあるようです。

濱田くん「知名度を上げたいんですね」

ストレートですね(笑)。その意気や良し。
たぶん、タッキーもそういうハングリー精神は嫌いじゃないと思います。
ということで、関西Jr.の4人がタッキーにお手製のたこ焼きをごちそうし、美味しさに応じてアピールタイムがもらえることになりました。

たこ焼き調理開始

調理開始の掛け声ということで、みんなは中居くんみたいな「オーダー!」を期待していたようですが、なぜかタッキーから出てきた言葉は。

調理、調理ー!

いやまあ……間違ってはいませんが(笑)。
どこから出てきたんでしょうね、この掛け声。
滝CHANは「これから大流行する予感たっぷりの掛け声だったね!」とコメントしていました。
すごいテキトーなコメントに聞こえたのは私だけでしょーか(^^;)

タッキーは濱田くんに向かって「こういう人いるよね」といいます。
途端に濱田くんは乗っかって「イラッシャーイ。滝沢さん、甘いのイケまっか」と訊きました。
テキ屋さん現る!
でも、タッキーは「甘いの苦手なんだよね」と答えます。
濱田くん危うし!?

タッキーが「俺ねー、ネギが大好き。納豆も好き」と言うので、ざかざかとネギやら納豆を入れる桐山くん。
タッキー「雑!(笑)

試食

濱田くんのたこ焼き

砂糖の味付けがあったから「甘いのイケまっか」と訊いていたんですね。
タッキーからは「(もぐもぐ)……美味い!」とのお言葉(^^)
アピールタイムも30秒中、25秒もらっていました!

神山くんのたこ焼き

タッキー「(もぐもぐ)んー(^^) ……ん?(・”・;) ……んー(^-^)」
焦らす、焦らす(笑)。
神山くんは気が気じゃなさそうです。
ですが、最終的には「美味い!」と言われて、アピールタイムを20秒もらっていました(^^)
タッキーの「20秒」って言い方がツボでした。別になんの気取りもなく、普通に「20秒」って言ってるだけなのですが、なんとなく。

重岡くんのたこ焼き

中にポテトチップスが入っているという変わり種。
重岡くん「(ポテチを)僕と思って食べてください」←どうなんでしょう、それは……って思ったら、滝CHANも「それはどうなのよ!」って言ってました(笑)

タッキー「(もぐもぐ)……あのね……ポテチどこ?
重岡くん「入れました!(^^;) 俺(ポテチ)は?」
他のJr.たち「重ちゃん(ポテチ)は?」
タッキー「重ちゃん、グニャグニャ

残念な感じになっちゃったんですね(笑)。
タッキーは「まあ味は美味しかったんで。んー、5秒
みじかっ! 味が美味しかったなら、せめて10秒くらいあげても良かったのでは(^^;)なかなか厳しい判定です。

桐山くんのたこ焼き

ネギやら納豆やら、タッキーの好きなものを入れた桐山くんは、重岡くんに対して「俺に任せろ」と言って自信満々です。
タッキー「(もぐもぐ)……これはね……ヒドいね
桐山くん「滝沢くんが好きなものしか入ってへんはずです!(^^;)」
タッキー「たこ焼きに納豆は合わねえよ!(笑)」

哀れ……(笑)。
タッキー「まあ、デザートがあるから」といって、さらにタッキーはチョコレートが入ったたこ焼きを食べます。
っていうか、よく食べましたよね。食べる前からだいたい予想つくのに。
案の定、口に入れた瞬間に「マズい!(笑)」というタッキーでした。
口直しに水まで飲んでます(笑)。最後に食べたのがそれって、運が悪かったですねー(^^;)
タッキー「2秒!
桐山くん、オツカレサマー(^^;)

アピールタイム

濱田崇裕 with Veteran/Aぇ少年

25秒あるという余裕が裏目に出て、のんびりしてる間に時間切れでした(笑)。

7WEST(重岡くん除く)

20秒でコントをやろうと試みていましたが、結果グダグダに。
登場時といい、今回7WESTは全体的にグダグダで笑えました。

重岡くん/Kin Kan

一番バランス良かったんじゃないでしょうか。
全員が順番に名前を言って、ちょうど5秒という感じでした(笑)。

B.A.D./なにわ皇子

B.A.D.が自己紹介しようとしたタイミングでなにわ皇子が自己紹介してしまって「えぇー」ってなったところで終了(笑)。

雑感

とにかく桐山くんがおもしろかった、という印象でした。
やっぱり、滝沢歌舞伎に出ていたメンバーはタッキーも気心が知れていて、気安く接している感じがしますね。その感じが、なんだかいいなーって思いながら観ていました(^^)
アピールタイムで本当にアピールできていたか、というのは怪しいですが(^^;)

今年の滝沢歌舞伎の後くらいに、雑誌で桐山くんがタッキーに「そろそろ照史って呼んでくれてもいいと思う」みたいなことを言っていた記憶があります。
今回の滝CHANnelを見て納得しました。

濱田くん⇒濱ちゃん
神山くん⇒神ちゃん
重岡くん⇒重ちゃん

これで、自分だけ「桐山」って呼ばれてたら、それは寂しいかもですね。
でも、この流れだとたぶんタッキーはずーっと「桐山」って呼び続ける予感がします。
彼はオチになるポジションっぽいですから、それはそれでオイシイのかも(笑)。

ところで、MVPはバックナンバーになってからオマケで発表するようです。
商売上手いなー(^^;)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Web

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ