タッキー&翼 10周年 in 東京ドーム レポ1(20120908)

素敵なイベントでした。
タッキー。翼くん。
出演してくれた後輩の人たち。安藤さんたち。
一緒にお祝いしてくれた他担さんたち。
本当にありがとう。

1日目は書くものを忘れました。
2日目はメモを取ったものの、大事なところを見逃したり聞き逃したりしてしまいました。
中途半端なレポ(っていうか、むしろ感想)ではありますが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

1日目は3塁側の1階スタンドでした。

開演前の映像

24hコスメの新しいCM、『PLAYZONE2012』DVDのCM(秋発売予定とのこと)、改源錠のCM、バーン・ザ・フロアのCMが流れました。
24hコスメのCMは『小悪魔ジュリエット』のPVが映ります。最後の方は青空がバックになっていて爽やかな色合いなので、今までのものより好みです(^^)

オープニング

スクリーンに、後輩からの「タキツバの10周年をお祝いするため、ぜひ東京ドームに駆けつけたい」というコメントが流れました。
メモ取り損ねたんですが、たぶん山下くん、玉森くん(Kis-My-Ft2)、勝利くん(Sexy Zone)、山田くん(Hey! Say! JUMP)、戸塚くん(A.B.C-Z)だったかと思います。
その後、実際に後輩くんたちがステージに現れて「10周年おめでとうございます!」というコメントを次々に言ってくれました。

タキツバのふたりは、正面スクリーンの両サイドからゴンドラに乗って登場しました。
……が、私は最初ふたりがどこにいるのかわからず「スクリーンに映ってるから、もう出てきてるんだよね?」と、ものすごく見当違いの方向とかをキョロキョロしてました(^^;)
ドームさすがに広いです。

○空のスクリーン
○夢物語
○Venus
○時間旅行

いきなり、鉄板曲が4曲連続! 最初から怒涛の勢いでした。
1曲目が『空のスクリーン』だと思ってなかった私は、慌ててカバンからタオル出しました(^^;)
『空のスクリーン』でタオルをぶん回し!
『夢物語』はお約束の「タッキー!」「翼ー!」コールと、サビの振り付けで、ラストは会場みんなでコーラス!
『Venus』は振り付け!
『時間旅行』はペンライト持った手をぶんぶん振って、やー楽しかったですねー(*^^*)

○Can do! Can go!

ここで一旦タキツバは引っ込んで、後輩たちによる『Can do! Can go!』でした。
このとき、スクリーンにふたりのJr.時代の映像が流れます。
若いです。っていうか幼いです。
4TOPS(が、まだ結成すらされてなかった頃の彼ら)や、嵐の幼い頃も映し出されて、感無量でした。

タッキーのソロ

○気まぐれJET
○Words of Love
○キ・セ・キ

しまった、ピンクのポンポンを家に置いてきちゃいましたよ……。
準備の良い安藤さんたちは、ちゃんと持ってきてました。タッキー、嬉しかったでしょうね(^^)

『Words of Love』の後、悪そうなバイク軍団が現れて、タッキーはバイクで逃げます。
広い東京ドームのアリーナをぐるっとバイクで回ってくれて、見ごたえがありました。
河合くんと戸塚くんが「危ない! タッキー逃げてー!」と応援してくれます。
途中、追いつかれて応戦したりするものの、バイク軍団は執拗に追いかけてきました。
バイクごとジャンプして、バンッと暗転(ここはたぶん、スタントさんかと)。

『キ・セ・キ』はセンターステージにピアノが置かれ、健人くんが弾いていました。
勝利くんから一輪のバラを渡されて、そのバラを手に歌っていました。
バラが似合うという点で、タッキーも勝利くんに負けてませんでしたよね!?(*^^*)
風磨くんが、タッキーと一緒に歌いました。

歌い終わった後、タッキーはフライングでセンターステージから正面ステージの上まで上昇し、10周年オブジェの上に火を灯しました。
オリンピックの聖火みたいな雰囲気です。
「ああ、10周年なんだな……」って、改めて感動しました(*^^*)

翼くんのソロ

○アクセントダンス
○Get Down
○AXEL

バラエティに富んだタッキーのソロパートに対して、翼くんはとにかくダンスを魅せてくれる構成でした。
アクセントダンスでは、翼くんが左、右、前方と手を伸ばすたびに「バンッ!」と特効が上がって、すごい迫力でした。

『Get Down』は、少しCDとメロディラインを変えて歌っていましたね。
特に「woo baby」のところ、音階が下がっていくんです。
翼くんの今の声質にとても合ってて、カッコ良かったですねー(*^^*)

『AXEL』は今まであまり気にしていなかったのですが、今回スクリーンに歌詞が表示されたのを改めて読んでみて「こんなに恋が終わるギリギリのところを歌ってたんだ」と驚きました。
そう思いながら観ると、このアグレッシブな曲調やダンスも、少し印象が変わりますね。

後輩のパフォーマンス

○Za ABC~5stars~(A.B.C-Z)
○SHE! HER! HER!(Kis-My-Ft2)

塚田くんが「10周年おめでとうございます! フレー! フレー! タキツバ!」ってやってくれました(^^)
他の4人は「いきなり何を始めたんだ」と思ったらしいですが(笑)。

『SHE! HER! HER!』は個人的に好きな曲なので「おー、生で観られたー(^^)」と喜んでいました(笑)。

タッキー&翼

○仮面
○One Day, One Dream
○To be, or not to be
○愛CheckIt!

ここまで、服装をメモするのを忘れてました(^^;)
2日目のメモによれば、ここの衣装は黒のスーツでした。
タッキーは中に黄色のシャツ、赤いネクタイ。
翼くんはいきなり素肌にジャケット、後はハットを被ってました。やたらセクシーです。

ここも、コンサートではお馴染みの曲が続きましたね。
個人的に好きな曲が続いたのでワクワクして観ていました。
『To be, or not to be』では、タッキーが3塁側、翼くんが1塁側で踊ってくれました。
せっかく近くに来てくれてるからと思って、1日目はタッキーに集中して観ていました。
(翌日の席が1塁側だったのでラッキーでした。)

『愛CheckIt!』からゴンドラに乗りました。この曲は、振り付けが楽しくて好きなんですよね。
途中から北山くん、藤ヶ谷が一緒にゴンドラに乗って、ラップ部分をやってくれました。
途中から急に風が吹いてきて、タキツバはゴンドラから落ちてしまいます。

暗転の中「ここはどこだ? 一体、俺たちはどこにいるんだー!?」みたいなセリフが入り、パッと照明がつくと『Ho! サマー』のオープニングが始まりました。

○Ho! サマー
○ひと夏の…
○ラブ・スパイラル

噴水の通路の中を、ふたりが出てきました。船みたいなものに乗っていたような?
タッキーは白のTシャツに、ピンクの膝丈の海パン、翼くんは上半身裸で、下はスパッツだったかな?(海パンだったかもです)
タッキーはピンクの傘を差してました。どこまでもピンクにこだわるお方です(笑)。

『Ho! サマー』だったか『ひと夏の…』だったか、翼くんがエロいアドリブを言っていた記憶がぼんやりとあります(笑)。
『ラブ・スパイラル』は大好きな曲なので、大喜びでサビのときに手を振ってました。

確かこのあたりで、4人くらいフライングしていましたね。
今回、双眼鏡をまったく持たなかったので、1日目に比較的近くで観た戸塚くんしか思い出せません。すみません(^^;)
笑顔で、客席に手を振ってくれました(^^)

MC

メモがないため、ほとんど覚えてない上に細かいニュアンスとかうろ覚えですが(^^;)

翼くん「東京ドーム、非常に気持ちいいです!」
客席拍手。
タッキー「(拍手の音が)天ぷら揚げてるみたいだね(笑)」
客席、さらに拍手。
タッキー「揚がりました(笑)」

それから、今月11日に発売される24hコスメとタキツバのコラボ商品のお知らせがありました。
タッキーがお化粧してるマネの顔が、ちょっと気取ってる感じでおもしろかったです(^^)
タッキーの近くに寄って、楽しそうに観てる翼くんもツボでした。

長くなってきましたので、とりあえず今日はここまで(^^;)
続きはこちらです。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年9月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:コンサート

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ