to base/タッキー&翼(20120920) 感想

今週の「to base」は、タッキーも出演しての生放送でした(^^)
レコメンと通して3時間の放送でしたが、我が家は文化放送が入らないため、12時台のみの感想です。

山下達郎・竹内まりや夫妻

東京ドーム、メリーさんと3人で並んでご覧になってたんですね。
まりやさんはタキツバのために『You&I』という素晴らしい曲を作ってくださいましたけど、おふたりがまた曲を作ってくださるような感じのことを話してましたね(^^)
翼くんは、秋に山下達郎さんとニューヨークに行くそうなので、そこで話が具体的に決まってきたらいいなー。

ドームの終演後にはジャニーさんとも話したらしいですが、どんな話をしたんでしょうね(^^)

石巻チャリティライブ

9月11日のライブの話をしていました。
それから、ライブに参加したリスナーさんからのメールも読んでいました。
ふたりが東北に心を砕いて行ったライブが、参加した方々に伝わったなら本当に嬉しいです。

全国ツアー

今回はバス移動も多いそうで「サービスエリアでふぉーゆーと合流したりするのも楽しい」みたいなことを言っていましたが、同じバスじゃないのかな?
スタッフも含めて大人数での移動でしょうから、1台じゃ足りないんですかね。
大体、翼くんが一番前、タッキーが一番後ろに座るそうです。
こういうのって、自然と定位置が決まってきますよね(^^)

バックがふぉーゆーの4人だけで人数少ないから、開演前の円陣もアッサリしてるみたいです。
でも、なんかいいですね(^^)アットホームな感じで。
ツアーDVD出して欲しいです。舞台裏とかツアー密着映像みたいなものが観たいですね。
エイベックスにリクエストしなければ!

翼のSexy Zone

新潟公演のMCでも出た話題らしいですが、翼くんが最近Sexy Zoneの曲を口笛で吹いてる、という話が出ました。
「いい曲多いもん」と、翼くんはSexy Zoneの曲がお気に入りのようですねー(^^)
「タキツバで歌うところを想像しても、なんか違う」と言っていましたが、なんとなくわかるような気がします。それがグループカラーというものなんでしょうね。

翼くん「(お気に入りは)マリウスちゃんと、センターのコ」
タッキー「勝利ちゃん?」
翼くん「勝利ちゃん」
タッキー「アタシはね、松島ちゃん」

って、なんでオネエ言葉になっているのでしょーか(笑)。

リスナーさんからのメールは、飲み物を飲んだときに口から零れて首に流れるのがセクシーだというもの。
翼くんは「SMAPの木村さんや、東山さんがやったら成立するけど、村上くんがやったところでどうなりますかっていうね」
翼くん、容赦ない(^^;)相手がヨコヒナだと遠慮ないですねー(笑)。

時間切れになってしまったようで、1通でこのコーナーが終わりました。
ふたりして「はやいわねー」とオネエ言葉でブーイングです(笑)。

エンディング

まだ「レコメン」は続きますが、とりあえず「to base」のエンディング。
翼くんは「どうですか、電波城と比べて。やっぱりニッポン放送派?」とタッキーに訊いてました。
翼くんは、タッキーと一緒にラジオ出ると必ずこの話をしますね(笑)。それが文化放送でもニッポン放送でも。
まあ、それだけ長年文化放送にお世話になって、親しみがあるからなんだろうなーと思います(^^)
タッキーは「Sexy Zoneのコーナーをもうちょっとやりたかった」、翼くんは「ライオンズナイターもいいけど、ショウアップナイターも」と、ふたりして言いたい放題です(笑)。

「レコメン」感想へ続きます(^^;)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年9月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラジオ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ