J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130204)感想その1

明けて5日目です。この日はどんなできごとが待ち受けているのでしょう?

『J’s Journey』感想記事一覧

買い物

5日目のAM9:00。
タッキーは町を歩いていて、1件のお店を目に留めました。
毛糸で作られた服やバッグなどが置いてあります。
へー、かわいいな

タッキーはお店に入ってみました。
ナレーションによれば、地元の名産品を売る雑貨屋さんだそうです。
ポンチョを見ていると、お店の主人らしい中年男性が話しかけてきました。

お店の人「ポンチョが欲しい?(スペイン語)」
タッキー「Si」
お店の人「このポンチョなら50000ペソ(約8542円)。アルパカの毛100%だよ。とりあえず着てみなよ」

勧められて、試着してみるタッキー。
おっ、なかなか似あってますね(^^)
いいじゃない」←気に入ったみたいです。

続いてお店の人は、カラフルな縞の帽子を被せてきました。かなり派手です(笑)。

タッキー「(笑)大丈夫ですか? みんな着てます?」
お店の人「着てるよ。伝統的なスタイルだからね」
タッキー「これ(ポンチョ)はいいけどね。帽子が……(笑)」←微妙らしい(笑)。

タッキーは、フードがついたアルパカのセーターも着てみました。
あ、コレいいじゃない
とかやってたら、お店の人がまた別の帽子を持ってきました。

タッキー「また帽子!?(笑)」
お店の人「流行りだよ。こっちのスタイルだ」
タッキー「格好いい?」
お店の人「ああ、こっちのスタイルだ」

タッキーは鏡で自分の姿を見てみました。
「わあお(笑)。やっぱ、帽子はいらないかも(笑)
でも、これ(セーター)はかわいいな
セーターが気に入ったみたいですね(^^)

さらにお店の人、サングラスを持ってきました。
これまた、ツルの部分がカラフルな縞です。
タッキー「絶対おかしいよね、これ!?(笑)

このサングラス、私はアルバム「TEN」の特典映像に映ってたサングラスを思い出しました。
タッキーと翼くんがロンドンでお揃いのを買ってましたよね。あれに、ちょっと似てたような気がします。カラフルで派手で(笑)。

毛糸でできた妙なマスクを被ってみるタッキー。なんであんなもの売ってるんでしょーか(笑)。
「あ~、Amigo. 会いたいな~……」
友達になったレスラーさんのことを思い出したようで、少ししんみりするタッキーでした。

で。
結局、お店の人にいいように勧められたらしく(笑)、ストールとポンチョと帽子とバッグを買って出てきました。
フルコーディネートしてもらいました(笑)
55000ペソ(約9396円)なり。
すごくテキトーに勧めてられてたように見えましたけど(笑)、こうして見るとなかなか統一感もあって、よくお似合いです(^^)

……ん? でもセーターは?
あ、もしかしてあのセーターが、雑誌「TV navi SMILE」に載ってたアレなのかも(^^)
まだ読んでないという方は、今後の放送をお楽しみにー。
我慢できないから読んでみる! という方はこちら↓
(Amazonへのリンクです)

TVnavi SMILE vol.7 2013年3月号

お祭り

お店を出て歩いていると、タッキーは太鼓の音を聞きつけました。
音の方向へ行ってみます。

タッキー「あ、人が集まってる
ナレーション「実は滝沢、無類のお祭り好き

出ました、無類の○○好き(笑)。今回は「お祭り」かあ。

キリスト教の聖母マリアがイエスを宿したことを祝う祭典だそうで、パレードが繰り広げられています。
「すごいなー。ちょっと、こっちの独特のダンスというか……

さらに、パレードを見ている子どもの隣にしゃがんで、手をたたきながら笑顔で子どもを見てました。
子どももかわいいし、ニコニコのタッキーもかわいいです(o^^o)

月の谷へ出発

王子のところへ戻ってきたタッキーは「ごめんね、なんか俺だけいいもの見ちゃって」と言います。
やっぱり王子に優しいですよねー(^^)

タッキーはガイドブックを開きました。
「この近くに月の谷っていう珍しいものがあるみたいなんで、ちょっと行きたいなと思って」
ナレーションによれば、月面を思わせる神秘的な奇岩の景勝地なんだそうです。

しゅっぱーつ!
AM11:30、月の谷へと出発です。
感想その2へ続きます⇒こちら


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年2月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ