J’s Journey・滝沢秀明南米縦断4800km(20130211)感想その1

南米縦断の旅、6日目に突入です!

『J’s Journey』感想記事一覧

6日目の朝に見たもの

AM9:00です。
タッキーは「あっつい!」と言いながらテントから出てきました。
明るくなってから辺りを見ると、廃墟のような広い建物が目の前にありました。

「何だコレ!?」
「こんな所だったんだ……。昨日真っ暗で、なんも見えなかった」

タッキーは中に入ってみました。
「Hola」
ひと気がないですね。ガランとしています。
「学校かな? なんだろう。なんか小さい部屋がいっぱい……
教室みたいな部屋がいくつもあります。

もう一度外に出てみると、タッキーは人を見つけました。
タッキー「Hola. What is here?(ここはどこですか?)」
今回は英語で質問していましたね。
相手の人「ここは昔、鉱山の町だったんだ。今は廃鉱になって誰も住んでいないけど(スペイン語)」
さらに、その人は英語で「World heritage」と教えてくれました。

タッキー「World heritage? 世界遺産? えー? ここが?」

ナレーションによれば、ここはハンバーストーンという場所。
硝石工場で栄えたゴーストタウンで、当時の姿を残す歴史的意義から、2005年に世界遺産に登録されたそうです。

「俺、そんな(場所の)前で寝ちゃったんだ」←かなり貴重な体験ですよね。
「こういうのも世界遺産に残るんだね」←と言うタッキーの右側には、列車が置かれています。
「ちょっと南米、訳わかんなくなってきたな」

軽くカルチャーショックを受けたみたいです。

アリカの町へ

AM11:00。タッキーはまた地図を広げました。
「とりあえず今日は……ぐーっと上がってって、ここ、アリカ
「アリカを過ぎると、チリとペルーの国境があるので、そこを目標にがんばろう」
おー、だいぶ進んできましたね(^^)

じゃあ今日は、国境を越えてやるぜ! しゅっぱーつ!

「ようやく国境を越えられるっていうのは、今回のこの旅のひとつの目標でもあったし」
「嬉しいというか、ちょっとね、寂しさもある。チリと、別れるのは

この短い日数の間に、ほんとにいろいろなことがありましたもんね。
そんなことを言っている間にも、眼下に壮大な景色が広がっています。
低い山が連なってる感じ? どうも語彙がなくて説明下手ですみません(^^;)

「うわー、すっげえ。なんじゃこりゃ!」
「ちょっと、今日イチ(一番)だな、これ。なんかほんと、絵みたい

次々に新しい景色が見えてきますね。
テレビで観るだけでも驚かされる景色ですけど、生で観たタッキーはどういう気持ちなのかなあ(^^)

アリカにて洗車

走らせること4時間。町が見えてきました。
「あー、なんかすごい。景色が南国みたい

PM3:15、アリカに到着です\(^^)/

ちょっとリフレッシュするか、王子!
タッキーはガソリンスタンドに入りました。
給油じゃなくて、洗車が目的のようです。
ペルーに入る前に、王子をキレイにしたいようですね(^^)

セルフサービスなので、前の人の手順をじーっと観察します。
コイン入れて、なんかのボタンを押す……
「わー、初めてだな、なんか、こういう洗車……。楽しそうだな

タッキーの順番が回ってきました。
コインを入れて「これを取って……」とホースを手にします。
途端に、ホースから水が出始めました。
「あーもう、怖い怖い。わかんない!(笑)」←かなり慌ててます(笑)。

それでも、ざかざかと王子に水をかけていきます。
「王子、気持ちいいか!? すごい汚いな、王子(笑)」←まあ、砂漠ばっかり走ってましたからねえ(^^;)
「時間は……190秒。あ、なんだなんだ!(笑)」←タイマーの時間がどんどん減っていくので、またもや慌てるタッキー(笑)。

「おりゃー。王子ー、気持ちいいか? 俺は最高に気持ちいいぞ、今
やばいやばい、(あと)30秒! 間に合わない!」

それでも、なんとか王子の全体に水をかけられて、キレイになりました(^^)

「終わったー。ギリッギリ」←ちょっと息切れてます(笑)。

次の人が待っているので、王子を移動させて拭きます。
「やーもう、すごい気持よかった、はじめての洗車」
「王子きたなかったね。もうね、2000km以上、砂漠の中走って(たから)」

「ピカピカだ。ほら(顔が)映る」←手を振るタッキーが、王子の車体に映ってます(^^)
「あー、かっこいいな王子。だいぶイケメンだぞ

親バ……ごほごほ。
いえ失礼しました(笑)。
ほんとに、砂埃を取ったら深緑の車体が日光にキラキラしてて、タッキーに負けないイケメンでした(^^)

「キレイな気持ちで、次の国、ペルーに行きたいもんな」

感想その2に続きます。⇒こちら


Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ