ミステリーハンター・今井翼 in 世界ふしぎ発見!

6/22(土)の『世界ふしぎ発見!』で、翼くんがミステリーハンターになりました(*^^*)
放送から1週間も経ってしまいましたが(^^;)感想を書いておこうと思います。

「そういえば、今はほぼ坊主だったよねー」って改めて思い出しました(^^;)
髪もなく、髭もなく(笑)、非常にスッキリした外見でしたね。
最初は「翼くんの超短髪、わりと苦手なんだよねー」と思っていたのですが、だんだん見慣れてきました(笑)。

やっぱり翼くんはお茶目

番組の冒頭でおもしろい仮面を被って登場したときは、何事かと思いました(笑)。
カタルーニャ地方のお祭で使われるものだったんですね。
本編でもあれを被ったまま、しれっと「ここでクエスチョン」とか言ってました。
もし本当にあの格好でクエスチョン出されてたら、おもしろすぎて問題の内容が頭に入らなかったと思います(笑)。

それにしても、黒柳徹子さんの巨大人形にはびっくりしましたねー(笑)。
翼くんは今回ミステリーハンターでしたからスタジオにはいませんでしたけど、実物は見てないでしょうか?

それから、ティビダボ遊園地に行くときの列車で「高尾山ゆき~」って言ってたのも笑いましたねー。
なんとなく、あの作った声は『山手線外回り』での、ぐっさんのナレーションを思い出しました(笑)。
そして「高尾山といえば八王子。八王子といえばタッキーの地元ー(^^)」と無理やりこじつけて喜ぶ私でした(^^;)

やっぱり翼くんは文化特使

佐藤大使とお話していたときはスーツ姿で、芸能人というより「文化特使」って感じがしましたね(*^^*)
番組内で何度もスペイン語で話してるところを観られて、嬉しかったです。

スペインのことだけに、ミステリーハンターとしての翼くんの言葉は、知識と翼くん自身の実感が感じられていいなあと思いました。
個人的には、サグラダ・ファミリアでの「歴史が生きている」という言葉は印象的でしたね。
長い年月をかけて完成させていくという意味では、翼くんにとってのフラメンコもそうだと思いますし、感じるところがあるのでしょうね。

これもまた翼くんらしさ

松久秀樹さんのお料理を食べて「ヤバいっす」と言ってから、すぐに「いや、ヤバいっていう日本語はおかしいですね。最上級に美味しいです」と言い直したのが、翼くんらしいですよね(^^)
でも、その後また「ヤバい」って言っちゃってましたけど(笑)。
それはそれで、翼くんの感激がダイレクトに伝わってくるので、個人的には好きですが(^^)

あと、カメラマンさんでしょうか?
いずれにしても番組スタッフさんだと思うんですけど、そのまま勧めて食べさせちゃってるのも、また翼くんらしいなあと思いました(^^)

翼くんが作ったお料理を、松久さんが褒めてくださったのも嬉しかったですねー(*^^*)
一つ星レストランのシェフからのお褒めの言葉ですよ!
凄いですよね(*^^*)

雑感

おもしろかったですー(*^^*)
翼くん、以前は解答者として『世界ふしぎ発見!』に出演していましたけど、今回はミステリーハンターということで、より翼くんのスペインに対する思いなども見えましたし、良かったですよね。
翼くんのファンじゃない人たちにも評判が良かったみたいで、すごく嬉しいです。
またミステリーハンターをやってくれたらいいなあ(*^^*)



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年6月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ