滝沢演舞城2013(20130427/昼の部)感想その2

第1部の感想、続きです。
前の感想はこちらになります。

滝沢歌舞伎

石川五右衛門

今年は石川五右衛門の場面が入りましたね。
タッキーが、こういう野太い役も演じるようになってきたということが感慨深いです。
「花道が見えないよー」ってヘコんでたら、ハシゴでタッキーが2階まで来てくれて、嬉しかったですねー(*^^*)
確かこの場面だったと思うんですけど、岩館くんが飛んできた刀を外さずに受け止めてたのがカッコ良かったです(^^)

花道

この後のちょっとお笑いっぽい場面は、タッキーが女形だったんでしょうか?
何せ花道での場面だったので、間違ってたらすみません(^^;)
「滝沢秀明」について、「大嫌い。小さいし字はキタナイし」とか言ってたのに大笑いしてしまいました(^^;)
あと、Jr.の誰かに「今井翼くんはカッコイイ」みたいなこと言われて「あたりまえー」とか答えてたのもツボでした(笑)。

凛々しい立役の姿はカッコ良かったです(*^^*)
演舞城や歌舞伎を長くやっている割に、こういう姿はあんまり観たことなかった気がしますね。
(何回か観なかった年があるので、私が知らない間にやってたらすみません(^^;))

托鉢坊主

最前列のお客さんから、物をもらう場面ですね(笑)。
この日もたくさんもらってました。

ここでもちゃっかり『真夜中のパン屋さん』を宣伝して「これで(宣伝するの)3回目です」とか言ってました(笑)。

この日、坊主がもらっていたもの
・飴玉
・お菓子
・お餅
・ガム
・パン←真夜中のパン屋さんにかけて?
・チョコ
・潰れたお餅←わざわざ「潰れた」とか言わんでも(笑)
・ジンジャーエール

・1,000円
・20,000円
・500円札←懐かしい!

・リラックマのハンカチ
・自由帳

・如恵留くんの写真
(如恵留に)預けましょうね」とか言ってました。

・ミッキーマウスの何か(←すみません、なんだかわかりませんでした)
ミッキーはちょっと。わたしタッキーです
上手い(笑)。

・Jr.へのおみやげ
(自分に預けるなんて)いい根性してますね」とか言ってました(笑)。

・田中斗希くんの写真?
一応受け取ったものの、思いっきり放り投げてました(笑)。

・林蓮音くんの写真?
かわいいですね」って言ってました。
でも、これも放り投げてたんじゃなかったかな……ちょっとうろ覚えなんですけど、基本的に他の人のファンに対しては厳しい対応でした、坊主(笑)。

・A.B.C-Zの何か(←すみません、なんだかわかりませんでした)
何か言われてたんですが、聞き取れず(>_<) ただ「知ってるよバカヤロー」って答えてたのが笑えました。

・山Pへの手紙?
お父さん、ここ最近毎日来てますよね
え、そっち?(笑) しかし、よく覚えてますねー。

・タッキーの写真
わたしの写真ね
意外に薄いリアクションです(笑)。自分のをもらうと照れちゃうのかな?

・翼くんのポスター
嬉しいですよ。嬉しいし、ちょっと恥ずかしいです
個人的にこのコメントが一番ツボでした(笑)。

今日はお金が凄いですね」って言ってましたけど、お金についてはお返ししてるらしいですね。
あと、ちょうど今日(5月4日)の公演から受け取らなくなったとも聞いています。
お返しするのも大変だし、金銭は何かとトラブルの元になりやすいので、その方がいいのかもしれないですね。

水芸

演舞城に戻って、水芸が復活したのは嬉しかったです。
ちょっと前後のやり取りは短くなってたような気がします。

改めて、第1部はテンポが良いなーと思いました。
和の場面があったかと思えば、洋の場面になったり。
悲劇的な場面があるかと思えば、お笑いの場面もあったり。
次から次へとテンポ良く繰り出されて、飽きさせないんですよね。

第2部の感想に続きます。



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年5月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:舞台

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ