徹子の部屋:ゲスト滝沢秀明くん 2015年4月1日

『滝沢歌舞伎』初日おめでとうございます(^^)
みんな怪我なく、千秋楽まで突っ走ってほしいですね。

さて、遅ればせながら、4/1の『徹子の部屋』は、タッキーがゲストでした。
印象に残った部分について、感想を書いておきます。

紺色のジャケットがよく似合っててカッコ良かったですねー(*^^*)
黒柳さんからは「ハンサムで凛々しくて清々しい」とベタ褒めでした(^^)

フライング

フライングは、自分でバランスを取っているそうです。
そうしないと、飛んでいるというより吊られてるという感じになってしまうとのことでした。

私は、フライングの方向はクレーンを操作する人が決めて、タッキーはそれに身を任せる感じなのかと思っていたので、意外でした。
でも、言われてみればなるほどと思いますね。
意外に、こういう話は聴く機会が少ないので、興味深かったです。

『ギラメラ』MV

撮影時は寒かったそうで、火の演出はちょうど良かったみたいですね(笑)。
ハードな曲だったので、火を使った演出をやりたかったそうです。
確かに、曲の世界観に合っているカッコイイMVですよね(*^^*)
(当ブログの『ギラメラ』MV感想はこちら

『徹子の部屋』初出演時

本人も言ってましたが、当時の映像は若いですねー(笑)。
タッキーは、翼くんと比べるとあまり外見が変わらない方だと思っていましたが、こうして現在と見比べると、やっぱり若いなあと思いました。

確か初出演のときだった気がするんですけど、黒柳さんからタッキーと翼くんは歌声が似てると言われて「自分たちでも間違えるんですよ」と言ってました。
「『この声、俺だよ』『いや俺だよ』みたいな」って。
このエピソードは意外だったけどすごく好きで、印象に残ってます(^^)

マッチさん

僕らはマッチさんの背中を見て育っているので、マッチさんの存在は大きい」と言ってました。
大好きな先輩ですね」とも言ってましたね(^^)
マッチさんはわりと言動が自由な印象があって、私は時々びっくりしてしまうこともあるんですけど(^^;)、一方そういうところがマッチさんの魅力なんだなーとも思います。
タッキー&翼というユニットをすごく大事に思ってくれているのも、タキツバのファンとしては嬉しいですね(*^^*)

早変わり

早変わりは1秒狂うとすべてが狂ってしまうので、1秒でも無駄にできないと言ってました。
昨年の『滝沢歌舞伎』メイキングが映りましたが、本当に時間との戦いみたいですね。
以前、『生田くん、ハイ!』で「着替えがものすごく速い」と言ってましたが、このメイキングを観ると「そりゃ速くもなるわ……」と、しみじみ納得します。

ジャニーさんは、1秒もステージを空けちゃダメだという考え方だそうです。
確かに、滝沢歌舞伎に限らず、ジャニーズの舞台はスピーディで場面転換等もスムーズだなと思います。
根っこに、ジャニーさんのそういう考えがあるからなんですね。

今年の『滝沢歌舞伎』を観るのが楽しみです(^^)



Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年4月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ