あさイチ・感想3/タッキー&翼(20120907)

感想1と2はこちらです。↓
感想1感想2

さて、あさイチの感想ラストです。

FAX紹介

個人的におもしろかったところだけ抜粋で書きます。

婚活に行きます。男のどこを見れば失敗しないですか?

タッキー:最初からあまり良いことを言いすぎる人は良くない。
翼くん:自分と違って、ちゃんとお話を聞ける人がいい。

「自分と違って」ってところは笑いましたね。
感想1」に書かなかったんですが、翼くんは小学生のころいつも通信簿に「人の話を聞かない」と書かれていたそうで、未だにそれが直ってないとか言ってたんです(笑)。

ふたりでミュージカルやドラマをやってほしい

タッキーが、目を見てセリフを言うのが照れると言っていました。
これ、オールナイトニッポンでも言ってましたね。
でも、いつか実現するといいなー。
実現した暁には、実際に照れちゃってNG出すところのメイキングも見せてください(笑)。

ふたりが大切にしているもの・こと

タッキー:プロレスラーのマスク

わかりやすいですね!(笑)
ちなみに、持ってきたうちのひとつは、翼くんから誕生日プレゼントでたくさんもらった中のひとつだそうです。視聴者のニーズを心得たチョイスですね(^^)
私プロレスは全然わからないんですが(すみません^^;)、何やら、シルバーのものすごく派手なマスクでした。
翼くんが専門店に買いに行って「滝沢っていう仲間にプレゼントする」と説明したところ、店員さんから「ああ、あの猪木さんと戦った滝沢くんね」と言われたそうで(笑)。

有働アナ「え、これ、いっぱい持っててどうするんですか?」←根本的な質問(笑)。
タッキー「いや、これ被るんですよね」
井ノ原くん「どんなときに」
タッキー「お風呂上りとか」
翼くん「いや、おかしいでしょ(笑)」←間髪入れずに言いましたよ(笑)。
(中略:プロレスを観に行ったときにも被るって言ってました)
有働アナ「お風呂上りにコレ被るんですか?」←話戻しました。かなり衝撃的だったようです(笑)。
井ノ原くん「下は何も着てないわけですよね」
タッキー「着てないです。女性がお肌のケアをするように、僕もケアしようかな、みたいな」
井ノ原くん「バカじゃねえの!?
タッキー「(爆笑)」
翼くん「バカです(笑)」

先輩も相方も容赦ない(笑)。

翼くん:スペイン語

プロレスのマスクの後にこれだったので、すごい落差でした(笑)。
ベイスターズのグッズとかだったらバランス取れたかも(笑)。

それはともかく、スペイン語でちょっと自己紹介してくれました(^^)
ほとんどわからなかったですが(^^;)えーと「役者で、歌手で、フラメンコのダンサー」と言ってました。たぶん。
あと「彼は滝沢秀明です」と言ってました。たぶん。
最後に「どうもありがとう」と言ってました。たぶん。(←しつこい)

横でタッキーがニコニコしながら頷いて聞いてたんですけども。
井ノ原くん「絶対知らないでしょ。頷いてたけど」
タッキー「(笑)いやいや、『僕、今井翼です』と」
井ノ原くん「あとは?」
タッキー「『相方のタッキーだよ』」
井ノ原くん「その後もなんか言ってたじゃない」
タッキー「『僕は焼き鳥屋になりたいんだ』」
翼くん「(笑)スペイン語に『焼き鳥屋』って言葉がないので。(それはない)」

焼き鳥屋はともかく(笑)、最初のあたりはあながち間違ってなかったらしいので、おもしろかったです(^^)

誕生日プレゼントの写真

今年3月・4月のイベントで翼くんからタッキーにプレゼントしたフィギュアの写真でした(^^)
実際の舞台写真と比較して見せてくれたんですが、比べるとほんとによくできてますね。
受け取ったとき、タッキーがしきりに感心していたのも道理だなと思いました。
今回も、井ノ原くんに感想を訊かれて「クオリティの高さにびっくりしましたね」と言ってました。

逆にタッキーから翼くんにあげたものの話になって「テレビとか」と言っていました。
翼くん「もうこれからは家電製品買わなくてもいいかなって(笑)」
東京ドーム貸切の話は出ませんでしたけど、あのエピソードを知っていると、テレビでも普通に聞こえちゃうからコワいですね(^^;)

翼くんお手製の料理の写真

・チーズのパエリア
・ウニを使って、土鍋で炊いたご飯
・静岡から取り寄せた桜えびと生しらすを使ったパスタ

相変わらず、お店で出てきそうなお見事な料理ですよ。すごいの一言です。
優馬くんに食材をあげて、レシピ送ってあげたりした話をしてました。ここでも優馬くんの名前が(笑)。

FAX紹介

仕事で辛かったときに、どうやって乗り越えたか?

タッキー「とにかく、やるしかないので。辛いと思っても、耐えて、やる。そこで、やりきったときに感動が待っているので、その感動を味わうと、やって良かったなと思いますね」

さらっと言ってましたけど、それをやれるのが、タッキーの凄さだなと思います。

井ノ原くん「完璧なイメージがあるんだけど、たまに『怠けちゃえ』みたいなことってありますか?」
タッキー「それはないですね」
井ノ原くん「仕事に関しては、ない。プライベートではありますか?」
タッキー「もうダラッダラですね(笑)。髪もボサボサで」

DVDでコンサートリハの風景とか映ると、かなりラフな服装で、ときには無精髭も生やしてるっぽいですが、さらにすごい状態なんでしょうね(笑)。
ハードなお仕事だから、オフはそのくらいのんびりしないと(^^)

翼くん「気持ち的に辛くなったときは、家族、あとはパートナーである滝沢が、すごく支えになっていて。それこそ、家族と滝沢にしか言えないこともあったので。ものすごく感謝してますね」

こういう話を、改めて翼くん自身の口から聞けると嬉しいですよねー(;_;)

井ノ原くん「『ほんとに焼き鳥やきてえんだよ』なんて」
翼くん「そうですね。『バカヤロー!』なんて言われて。『目ぇ覚ませ!』なんて(笑)」

まじめなエピソードを話していたのに、一気に話がおかしな方向に(笑)。
なんだかこの日は、初めてふたりで食事に行ったのが焼き鳥屋だったという話から、延々と焼き鳥ネタを引っ張っていましたね(笑)。

翼くんがタッキーにお料理を作ってあげたりすることはあるか?

これは、先程の料理の写真を見ての、有働アナからの質問でした。
例の、広島焼きの話が出ました!(*^^*)

翼くん「(前日に広島焼きを焼いて)材料が余っちゃったんで、翌日用に1枚多く焼いて、次の日がちょうど(滝沢と)同じリハーサルだったので。ちっちゃいケースにお好み焼き入れて、あっため直して、あげました(笑)」
タッキーの感想は出なかったです。うーむ残念(笑)。

お互いの家に遊びに行ったりするか?

これは井ノ原くんの質問ですね。滝沢さんの今井家訪問の話が出ました(*^^*)
翼くん「自宅でちゃんと話したいことがあったので、来てもらって。1時間半くらい」
井ノ原くん「仕事の話ですか?」
翼くん「とか、そうですね。ま、いろんなことを話させてもらって。最後にパーキングまで見送ったら、警備員の方が、タキツバ揃っているんで、すごい不思議そうな目で見てました(笑)」

何話したのかなあ。絶対教えてくれないですよね(笑)。
いつか明らかにされる日は来るのかなあ(^^)

もしジャニーズに入っていなかったら、何をしていたと思うか?

タッキーは、中学生からジャニーズに入ってバイトもしたことないし、想像がつかないとのこと。
翼くん「やっぱり焼き鳥屋?」←まだこのネタ(笑)。
翼くん「それか、ひとりで海外行くの好きなんで、ツアーコンダクターさんとか。仕事を通じて異文化交流を図れるってカッコイイなと思いますね」
井ノ原くん「現地の人っぽいもん、なんか(笑)」←最近の風貌だと、確かに(笑)。

ふたりで漫才したら楽しいかも。やるとしたら、どっちがボケですか?

タッキー「ボケは翼ですかね」
井ノ原くん「そう? あ、そんな感じなんですか?」
翼くん「勝手にボケちゃってるんで(笑)」

コンサートのMCとか聴いていると、やっぱり翼くんがボケって感じですよね。
ボケっていうか暴走っていうか(笑)。
そしてタッキーがツッコミっていうか引き止め役っていうか(笑)。

雑感

あさイチのトーク、長いとは思ってましたけど、録画を編集したら40分くらいになりました。
『ザ少年倶楽部プレミアム』はRoom.Lや歌が入って45分だから、トーク部分だけ考えると確実にあさイチの方が長いんですね。「感想がなかなか書き終わらない(^^;)」と思っていましたが、納得しました。
長い分、いろんなトークを聴けてほんとに楽しかったです(*^^*)
感想がコンパクトにまとめられなくて、ダラダラと長くなってしまってすみません(^^;)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:テレビ

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

*

プロフィール

プロフィール画像

ノアといいます。もともとタッキー&翼はわりと好きで、テレビの歌番組などは観ていました。
そんなある日、友だちが「滝翼春魂」のDVDを貸してくれました。
「うわーすごく楽しい!」「副音声もついてるんだ! 仲いいなー!」と、すっかりタキツバの魅力にやられてしまいました。よろしくお願いします(^^)
ツイッターアカウントはnoa617noaです。

ランキング

ランキングに参加しています。いつもクリックしていただき、ありがとうございます(*^^*)
ジャニーズブログランキング

このページの先頭へ